【久々の剣舞は】あやはんBDライブでしたよ~っと【笑うしかなかったわ】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

さて。月が替わってしまっているのでいい加減とっととライブレポを書かないと。

と言う事でこんばんビクトリー!!

風音飛空鳥です。

 

さてさて。さる5.12。いつもお馴染みにじふぇすで司会進行及び主催をしているあやはんこと綾瀬彩さんのBDライブに出演してきたよ~。

 

とりあえず、この日は普通に午前中は仕事だったので普通に仕事をする…のだがたぶんこの数時間後の事で頭いっぱいいっぱいだったろうな(笑)

仕事終わって急いで荷物の再確認をし、一路Y-STAGEへ。

この日、Y-STAGEの下にあるOnly youという会場でなにゃらコスプレイベントやってたらしく、その煽りでこっちが色々とてんやわんやすることに。

 

そんな中でもあやはんとのコラボ曲とのリハ、そして自分の剣舞曲の音チェックを兼ねた簡単リハをしてるうちにもう開始。

ただ、少々遅れてのスタートになってしまい、OPトークとしてくりぼーさんが繋いでくれてる中になぜか乱入する俺←

お陰でお笑い芸人に思われてなかったであろうか←

 

とそんなこんなをしてるうちにイベントスタート!!

まずはタロット声優の藤崎絢さん。

今回もタロットカードの解説を交えつつのトーク。

いつか安定感と占いトークを聴いてみたい気もする…。

 

お次は畑じょーじさん。

フードアナリストと言う事で普段は歌うような人ではないのだけど、今回は特別と言う事で世界に一つだけの花を歌ってくれた。

そしてお次は俺こと風音飛空鳥、見参!! この日は以前から再三言っていたけど、久々にガチ剣舞を舞う事になっていた。 で、前口上もいつものアーティストモードではなく、剣士の名乗りスタイルで。 ちなみにどのように剣舞を見せたかというと、音楽に合わせて舞うスタイルで。

 一種のダンスみたいな感じかな。

この日の演目はコチラ(剣舞なのでセットリストとは言いません)

 

・四神の門~戦雲の兆し~ -幕末浪漫 月華の剣士 より- 剣舞(順逆混合)

・月華の剣士~夜明け前~ -幕末浪漫 月華の剣士 より- 剣舞(順逆混合)

・Brave Sword,Braver Soul -ソウルキャリバー2 より- 小太刀二刀剣舞(順逆自在)

 

の三演目でした~っと。

 

去年の4月に表舞台から退いて、今回初のガチ剣舞だったわけだけど…

 

色々と劣化しすぎてて笑うしかなかったわ

 

特に小太刀二刀の剣舞がひどかった…途中、呼吸を整えながらの休み休みじゃないと舞えなくなるくらい疲労してしまって…ひどいにも程があった。

これを機に、少し鍛え直してみようかなぁ…

 

お次はY-STAGEの副店長ことYoshihiroさん!!

最初名前だけ見た時ホントピンと来なくて…副店長ゴメンナサイ。

ギターの弾き語りがめっちゃ格好良かった!!

 

お次は乙女団から詩月愛理さん。

まさかのプレゼントに焼きそばのUFOあげた事からピンクレディーのUFO歌うとか(笑)

 

お次はくりぼーさん。

ソロのお笑い芸人だったのでやる事は一人コントだったんだけど、やってくれたネタがめっちゃ面白かったwwww

 

そしてお次は前半のハイライト、D@Yのお二人!!

去年はお客さんとしてみたんだけどやっぱり面白いしカッコいいわこのお二人!!

で、この二人とともにあやはんとのコラボコーナー第1弾。

ユリさんとのコラボの時はまさかのあやはんベース演奏!!

3人コラボタイムはウルトラマンの曲を歌い(タイトル何だったか忘れた…)

大地さんとのコラボの時はジュウオウジャーEDからのキュウレンジャーEDというまさかの特撮ダンス曲MIXで楽しませてくれた。

 

ここで一旦休憩タイムが入って、その後は豊島区ぴーすUPがーる。

今まで3人→2人とメンバー変動があり、まりまりこと宇崎真理愛ちゃんとあいぽんこと岩倉愛ちゃんの二人組だったんだけど、この日からなんとちゃんはること小湊はるちゃん、いちごこと花野苺ちゃんの2人を加えた4人組での初お披露目!!

 

そしてこの後はコラボコーナーと言う事で、まずは絢さんとあやはんが乙女のポリシーを、そして俺とあやはんのコラボでSUPRISE-DRIVEを歌ったよ~。

 

で、お待たせしました今週のYAMABA、ゲームコーナー!!

去年はイラストリレークイズだったんだけど、今回はイラスト→ジェスチャー→再びイラストという3段活用クイズ!!

や~、やはりというかなんというか、ものすげーカオスな事になりましたwwww

特に俺が完全にやらかしたwwww

あいぽんのめっちゃかわいいラッコのジェスチャーを、どういうわけかまさかの

 

吸血鬼に変換するという凄まじい大誤変換を披露する結果になりましたとさwwww

 

ホント、今思うとしにたくなる(笑)

 

そして、俺のはまだ誤変換が入ったからアレなんだけど、じょーじさんのイラストが画伯すぎて大爆笑させてもらいましたwwww

あの絵を見たら誰もが遊園地のコーヒーカップを連想するであろう絵がまさかのメリーゴーラウンドという…あれはヒドいにも程があったwwww

 

そして鬼門のゲームコーナーが終わって再びコラボコーナー。

くりぼーさんとあやはんがバタフライ歌って、ぴーすの4人とコラボして5人バージョンのぴーすの曲を披露してくれて。

 

そして最後にあやはんのターン!!

ノンストップで6曲歌いきってくれました。

 

最後に演者の集合写真をパシャリ。

 

 

あやはん、改めておめでとう!! そして、おつ風音でした~!!

 

後は当日の模様を何枚か。

 

俺の剣舞の様子をこの日お客さんとして来てた直香姐が撮影してくれたよ~。

 

 

 

で、今回最大の汚点となった、ラッコを盛大に誤変換した風音飛空鳥の吸血鬼のイラスト…

 

 

こんなふざけた絵で伝わってしまったのだからあやはんナイスと言わざるを得ないwwww

 

そして、その前のお題、カピバラを描いた絵がコチラ↓

 

 

個人的にはこれがハムスターと伝わったのがマジで納得いかない…!!

カピバラさんっぽく見えちゃうかな、とは思ったんだけど…

 

しかし、目の前であいぽんのめっちゃかわいいラッコのジェスチャーを見れたのは役得だったと言っておこう←

 

そして終演後、苺ちゃんがまさかのキャリバープレイヤーと知って驚愕したのも付け加えておくwwww