【ア~ニ~ソ~ン~】アニソンボンバーでしたよっと【ブゥオンブゥァ~】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

タイトルがひたすらアホの極みにしか見えない罠←

というわけでおはビクトリー!!

風音飛空鳥です。

 

さてさて。もう2週間経つのでそろそろライブレポもあげていかないとね。

 

と言う事で、11日は久々にあずきち主催のアニソンボンバー出演して来ましたよっと。

ガンダム縛り出て以来だったので結構懐かしい~。

で、日曜開催のアニソンボンバーは2部制なんだけど、昼の部はお客さんとして黒翔さん予約で観に行きました~。

ボカロ縛りじゃなければ出たかったのよ…ボカロはレパートリーがめっちゃ少ないので…。

 

で、話を出演した夜の部に。

こっから先は出演したのでいつも通りのライブレポ!

 

昼の部で出演されてた人達がほぼほぼ出演してたので、昼の部に俺が入ったような感じの楽屋になりました(笑)

 

で、SVの大久保さんが誕生日近かったと言う事で楽屋にそのバースデーケーキのおすそ分けがあったので、お相伴に預かりました。

メチャウマス!!

 

そんなこんなで必要なアンケートとかPA表書いてリハやって、アニソンボンバー開幕!!

 

まずOPはSV。昼間は西田さん、マルポン、大久保さんの3人だったんだけどひらりんが加わって4人体勢に。

 

SVのOA&MCの下町ミュンスターさんとのトークが終わって、一番手は花巻麻依さん。

クール可愛い女性シンガーさんで色々と声を振って面白いステージを見せてくれました。

 

お次は熊谷怜大朗(くまがやりょうたろう)さん。

やってる事はカッコいいんだけど…あろうことか当人のせいで色々と台無しになっている、ある意味残念なお方だwwww

 

お次は主催のあずきち&埜乃さんのターン。

相変わらずこの二人は可愛くて麗すぃ…

 

そしてここまで終わった時点で企画コーナー!

なんでも、「欲しいものランキング100位までのものをカッコよくささやいてしりとり」だってさ…ずいぶん幅広くないか??(笑)

しかもその100位以内ってのは完全にその人個人個人のサジ加減という始末…まあ、要するにカッコいい声で囁きしりとりしろと言う事ね。

で、罰ゲームは早抜け電撃ビリビリ…はい、早い話が風音bク鳥居の入ったチームは負けました(笑)

そして見事に電撃受けました(笑)

 

企画コーナー終わって後半戦一人目は後藤雅也さん。

以前聴いた時のようにやっぱり歌声めっちゃ綺麗やわあ。

 

そして降臨満を持して風音飛空鳥こと俺のターン。

夜の部は縛りなしだったので風音飛空鳥の領域で全開して来ましたよ~。

実はこの日までマトモにテイルズソングを歌ってなかったので(スタダではあえてだったけど)、結構色々と溜まってたのでこの日はテイルズソング爆発させてきました~。

この日のセトリはこちら↓

 

まもりたい~White wshes~/BoA/テイルズ オブ グレイセス テーマソング

夢であるように/DEEN/テイルズ オブ デスティニー テーマソング

風ノ唄/FLOW/テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第1期OP

 

の3曲でーしたっと。

 

今回、俺の中でテーマがあって、時期がらバレンタインなので「恋愛のテイルズ曲」を歌いたいな、と思って恋愛系の曲でセットリスト組んでみました。

夢であるようには完全に悲恋曲だけどな

で、風ノ唄は風音飛空鳥の代表曲なのと、バラード系ばっかじゃ盛り上がりに欠けると思っての投下。
で、色々盛り上げるために考えていた振り付けを投下して風ノ唄歌ってみたんだけどなかなかいい出来だったのではなかろうか。
これ、次回以降風ノ唄歌う時もやっていこう。
 
そして最後は黒翔さん!
もうね、黒翔さんの歌声のすごさは最高!!
やっぱりガンダム縛りの時黒翔さんをここに引っ張ってきて正解だった!!
 
そして大トリSV。大久保さんのソロ→ジュリアという流れだがカッコよかったね。
 
めっちゃ楽しいイベントになりました。
最後にみんなで記念撮影!!
 
 
俺と埜乃さんだけポプテもどきポーズ取ってないのは御愛嬌←
 
埜乃さんで思い出したけど、この日終演後物販で埜乃さんとチェキ取ってもらったんだけど、その後に埜乃さんの囁きボイスいただきました!
 
めっちゃかわいかった!!
 
そして。
下町ミュンスターの岩佐さん。
 
MCの時に斬ってすみませんでしたァァァァ(スライディング土下座)