【だいぶ遅い】今年のにじふぇす第一弾【ライブレポ】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

さて。だいぶ時間たってしまったのでちゃっちゃかライブレポ。

というわけでこんばんビクトリー!

風音飛空鳥です。

 

だいぶ経ってしまったけど1.28は風音飛空鳥の今年初のライブだったよ~!

そして、まさかまさかのKRZ2018年第1回目のライブでもありました。

さらにさらにそれがにじふぇすだというからもう…。

 

とりあえず。

当日は俺は事前に次のライブ用の音源録りがあったので早め早めに活動開始。

音源録りもちゃちゃっと終わらせていつものSSTで軽く昼食取って、池袋に。

しかし既に池袋にはメンバーが到着してて、俺は後から合流なパターンだった。

とりあえずこの日の最初にして最後の併せ練をして、いざ行かんY-STAGE。

 

どうやらLBS勢を除くと我々が一番乗りだったらしい。

遊輝さんと藤崎洵さんとあやはんさんしかおらず、音源準備にPA票記入などスムーズに行って、割とすぐにリハ開始。

さすがに今まで3人体制というのはないらしく、PAの頼義さんもやや苦戦気味…お手数おかけします。

 

そして、自分たちのリハを終えた所でロイ様や昌彦が来たんだけど…

 

ある意味ここからが俺にとって地獄だった

 
もう周りにボケしかいない状況でツッコミは俺一人…
 
殺す気か←
 
もうあやはんのボケの勢いに乗っかってさらにボケ倒してくるうちのメンバーよ…
さらに昌彦まで天然砲をぶっ放してくる始末。
そして遊輝さんまでそれに乗っかってきて正直手に負えない状態だった…
唯一の救いは、核兵器のロイ様がおとなしかったこと。
これでこいつまでぶっ放してきた日にゃあ俺は確実に死んでいた!!←
 
そしてそんなこんなでイベントスタート。
いつもの出演者紹介は基本的に俺の進行で進むことに。
で、ムチャブリでは今年の目標を…
俺➝マッチョ声
長女➝男声
次男➝萌え声
で言って、と。さすがにこれには次男タジタジであった。
ちょっと溜飲が下がった気分だったのはこの際言わないでおこう
 
そんなこんなでライブスタート。
今年もやっぱりトップバッターは遊輝さん。
いつものように小気味よいダンスを踊ってくれました。
 
お次はLBS勢なんだけどにじふぇすは初出演の藤崎洵さん。
占いが特技の声優さんで、MC中にタロットの説明してくれたり宝塚の簡単な講義をしてくれたり。
 
お次は昌彦。
お前いい加減コスで使ってるそのバスターソード直せ。直し方は教えてるはずだから。
 
そして休憩挟んでお次は我々KRZ!!
この日のセトリは…
 
・Drink it down
・ロストワンの号哭
・紅蓮の弓矢
 
の3曲。
紅蓮の弓矢で剣舞を軽く舞ったのがまた好評で…ただし歌詞の入りが一部めっちゃくちゃになってしまってちょっとorz
 
お次はロイ様。
なんかこの日はロイ様精彩にかけてたような気がするなぁ…。
 
そして最後はあやはんさん。
あやはんさんもいつものようにあのちっこい体にどれだけあのエネルギーが詰まってるのかが判らないくらいパワフルな歌声でした。
 
そして交流会では次男が洵さんに占ってもらっていたなぁ。
俺もそろそろ塔里木に占ってもらいに行こうかなぁ…。
 
最後に集合写真をパシャリ。
 
 
次男よ、なんちゅうポーズをとっているwwww