【そしてまたもや迷言が…】今年最後のにじふぇすでしたよ~っと【これ以上はいらん!!】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

さて。久々に割とオンタイムでブログ更新行ってみる。

というわけでこんにちビクトリー!!

風音飛空鳥です。

日曜の昼下がりじゃないと使えない久々な挨拶使いつつ、今年最後のライブレポってみましょうか。

 

この日、まず風音飛空鳥が声優デビューさせていただいた企画元の最新作ラジオドラマ、囁きcafé Sweet Vampireのラスト定期ライブだったので、まずはそちらを観に。

開演時間間近に会場である四ツ谷ハートメン着くと真っ先にかがみんが俺が来たと気付いた…一応初対面なのになぜ俺だと判るんだw

ささカフェの定期ライブはラストだったけど正直めっちゃ楽しめた。

不定期になるけどこのまま続いていってくれればいいんだけどなぁ…けどまあ、終わると決めたののならば仕方ないよね。

で、にじふぇすのリハの為に会場出ようとしたらなぜか大喝采になって若干ビビったwwww

そして一路池袋へ。

 

~中略~

 

池袋とうちゃ~く。

昼食がまだだったので、池袋エチカのSSTで軽く昼食をとって、池袋Y-STAGEへ。

Y-STAGE着いたらめぐさんとあやはんさんがリハを行っていた。

二人がリハをやっている最中にセトリやらを記入して、レッツリハーサル。

何事もなくリハーサル終了~。

 

そしてリハを終えてめぐさん&あやはんさんと喋っていると、昌彦ちゃん登場。

恐ろしい事に、今回のにじふぇすの演者、なんとたったの4人なのである。

遊輝さんはともかく、ロイ様や直香姐まで居ないにじふぇす…めっちゃ新鮮すぎて…。

 

なにはともあれイベントスタート。

showroom出演も何事もなく終わり、まずはゆさめぐさんのターン。

実は今回、めぐさんのにじふぇす卒業と言う事で、割とみんなその辺を意識してセットリストを組んでいたのだけど、風音飛空鳥はある意味覇道を敷いておった←

そんな覇道を敷いていた風音飛空鳥のターン。

先月との連動企画で「続編の出ているテイルズ作品の前後編曲を歌う」という縛りの下、行った今回のセットリストはコチラ↓

 

Song 4 U/浜崎あゆみ/テイルズ オブ エクシリア2 テーマソング

key to my heart/倉木麻衣/テイルズ オブ デスティニー2 テーマソング

ガラスの花/奥華子/テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX テーマソング

 

の3曲でーしたっと。

 

ええ。

お判りだとは思いますが。

正直key to my heart鬼門すぎました。

けど、前日からだいぶ練習したらうまく単語同士のつなぎ方も判るようになってきて、マトモに歌うことが出来ました。

さすがに覚えることはできなかったけどな←

けど、この曲が歌えるようになった、ってのが自分の中でデカい要素でした。

 
お次は昌彦ちゃん。
出演者に対して贈る、という名目でセットリストを組んでたんだけど、ここで風音飛空鳥思わぬ被害を被る事に…。
とりあえず昌彦ちゃん、俺に対して誕生日2ヶ月間違えてごめん、という名目で永遠の明日歌ってくれたんだけど、お詫びのしるしに歌詞にその人の名前を入れて歌っていた時に事件が起きた…
 
永遠の明日を誰もが願っているよ、という歌詞を、よりにもよって
 
永遠の風音を誰もが願っているよ
 
と歌いやがった。
お陰ですさまじいパワーワードになったよ…
誕生日を2ヶ月も早く勘違いして8月におめでとう、と言ってしまった、という詫びをもらったんだけど
 
正直こっちの方が謝罪案件ですから!!!!!
しかも当人まったく気にしてない事で詫び入れられても困る上に新たな謝罪案件作ってどうする!?!?!?
 
正直、泣きたい…。
もう俺に対する迷言要らないからこっちを何とかしてほしい…。
 
そして最後は主催チームからのあやはんさんのターンで終了。
 
演者が少なかったから交流会も最後まで参戦出来て。
 
遊佐めぐみさん、改めて今までおつ風音&ありがとうございました!!
にじふぇすはあやはんさんと一緒にこれからも盛り上げていきます!!
 
最後に集合写真をパシャリ。
さあ、演者の少なさに驚愕するがよい←