【本当に全力】6.18 ライブ2本回しdayで~したっと【使い切ったよ】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

さて、そろそろライブレポを書かないと。

と言う事でこんばんビクトリ~!!

風音飛空鳥です。

 

18日は風音飛空鳥が歌活動初めて初のライブ昼夜2回回しdayで~した。

いやはや、初の事だったから本気で不安だったよ。

さらに昼のライブは初の野外ライブと言う事もあり…本気で心配だった。

まあ、野外ライブの参加そのものには不安よりも楽しみの方がデカかったけど。

 

そんなこんなでまず昼の会場、稲毛海浜公園にある稲毛野外音楽堂へ。

最寄り駅が京葉線の稲毛海岸駅で、公式HPの地図で見る限りは近そうな印象だったけど…

 

くっそ遠かったです←

 

まさか駅から20分近く歩く羽目になろうとは…

 

会場について楽屋に通してもらい、この日の共演者の方々やスタッフさんにご挨拶。

…したのはいいのだけど、この日自分の出番後すぐ出なきゃならない事を話すと残念がってくれた。ううう、申し訳ねぃ。

 

で。

この昼ライブの主催者様であるシャニングスターレコード(以下SSR)さん、マジで色々すげぇ。いやだって

 

ライブ当日に会場で青空麻雀やってる時点で察してください←

 

そして風音飛空鳥禁忌のニックネームであるあのニックネームをサラリとブッ放してくるあたり相当クレイジー←←

 

冗談はさておき。

実はこの昼ライブは野外フェス形式ライブ、と言う事以外にももう一つ楽しみがあって。

このSSRさん所属のアイドルさんである「SPiCa(スピカ)」の皆さんのプレデビューライブだったのだけど、実は彼女たちが松戸市のご当地アイドルという事で…お会いするのが非常に楽しみだった。

ちなみに、このSPiCaの先輩にあたるアイドルユニット、9HOUSE(ナインハウス)もまた松戸市のご当地アイドルだったりします。

 

で。

残念ながら当日は天候があまりよくなく、ライブ開始とほぼ同時に雨が結構な勢いで降ってきた…。

幸い、会場、と言うかステージには天井がついていて雨に濡れる心配がなかったので、客席を急遽このステージに持ってくることに。

なのでお客さんとの位置が非常に近い、という事になったのだけど…

 

クリドライブやにじふぇすに比べたら全然近くなかったので問題なし。

 

で、OPアクトであるSPiCaの第1ステージが終わって…とうとう風音飛空鳥の出番である!!

 

こちらのライブで歌ったのは…

 

二人三脚/misono/テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 テーマソング

鐘を鳴らして/BONNIE PINK/テイルズ オブ ヴェスペリア テーマソング

BURN/FLOW/テイルズ オブ ベルセリア テーマソング

永遠の明日/DEEN/テイルズ オブ ハーツ テーマソング

 

以上4曲でーしたっと。

や、初めての野外フェスだったからテンション上がりまくってやたらとお客さんを煽るスタイル発動…自分でもここまではっちゃけられるのはすごい珍しい事だったのかも。

 

で。

自分の出番の後にSPiCaのHaruちゃんが幕間トークで一緒にトークしたのだけど、まさかの剣舞披露をお願いされることに。

まあ、そう仕向けたのは自分なので文句は言えないのだけど←

けどまあとにかく、初めての屋外ステージにしてはかなりいい感じのステージにできたのではなかったかな、と。

 

あ、ちなみに余談ですが。

このSSRさんは松戸西口の特設ステージ(旧からくり時計跡地)でほぼ毎週何らかのイベントを開いているのですが。

8.11のストリート形式のライブに参戦させていただく事になりました~!

初の風音飛空鳥の地元での活動になります。

無料ライブなので遊びに来て~~!!

 

そして稲毛野外音楽堂を離脱して今度は一路池袋へ。

ここんところいつも出てるにじふぇすさんへの出演である。

 

しかし今日はY-STAGEの様子が大分違う…同時並行で奥のスタジオでとあるアイドルさん達がレッスン利用してるとの事で、メインステージがそのまま控室になる事態。

 

加えて今回、いつも参加してるロイ様ことロイヤルガードさんがいないのでちょっと寂しかったな~。

何はともあれ、リハ時間には間に合ってたので到着と同時にリハ実行。

すでにアップは済んでいたので問題なし。(←)

 

いつもの出演者紹介showroomも無事終了~。

で、この日は割と新しい感じのムチャブリが飛んできた…。

野外ステージやってきたと言う事で西川貴教のマネと言う…(笑)

 

showroom終わってにじふぇす開始~!

 

トップバッターは遊輝さん。もうこの人のダンスは言う事なしのパフォーマンスだね。

ただ残念なことに7月のにじふぇすには参戦されないとのこと…なんでも今参加してるプロジェクトの練習が忙しいらしい。

観に行けたらいいな。

 

二番手は奥田直香さん。

今回はあまり手話表現がなかったけど、素直な声質の歌を聞かせて下さいました。

 

三番手は俺こと風音飛空鳥、見参!!

こちらのステージは前回同様ひとつの作品で縛るスタイル。

ちなみにこの日はエターニア縛り!

エターニアって縛れるほどの楽曲あったっけ…とお思いのあなた。

 

実はアニメ版のキャラソン含めれば7曲あるのです。

 
故に縛るには問題ない!!
 
というわけでエターニア縛りの楽曲はコチラ~。
 
空にかける橋/奥井雅美/テイルズ オブ エターニア THE アニメーション OP
flying/GARNET CROW/テイルズ オブ エターニア OP
やまない雨はない/伊沢麻美/テイルズ オブ エターニア オンライン テーマソング
 
以上3曲でーしたっと。
反省すべきは3曲目。似た歌詞が多いから歌詞の順番を間違えたよorz
もっとちゃんと暗記頑張ればよかった…
 
休憩挟んで四番手のカトゥーさん。
相変わらずのフォークギター。で、まさかのMGSPWテーマソングが…!!
恋の抑止力歌ってくれると思ったもんだが←
 
五番手のとなりの大橋さんは初顔合わせ。
自分のライブを大きな子供たちの遊び場と称するようにすさまじいパフォーマンスの数々…正直ついていくのにやっとでした^^;
 
そして最後は主催者コンビ。
ゆさめぐさん、黒騎士と白の魔王の公式アンバサダー就任改めておめでとう~!!
 
そして最後はいつものように企画コーナー。
今回の企画コーナーはある意味風音飛空鳥の独壇場だった!!
 
にじふぇす終わって交流会…は演者のみでの真面目な話題になりました。
こういうトコでの真面目なお話…ためになります。
 
というわけで、18日は2会場で合計7曲歌いましたよ~っと。
 
正直な話、自分でも体力持つか心配だったけど意外と何とかなった。
翌日はめっちゃヘロってたけどね…^^;
 
最後に写真をどーん。
 
まずはこちアニ部の写真。
SPiCaのHaruちゃんが撮ってくれたよ~。
 
そして次はにじふぇすの集合写真。
最前列のインパクトがすごいwwww