【長いよ】テイルズフェス いちにちめ!!【くっそ長いよ】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

さて!
早いものでテイルズフェスことテイフェス終わってはや1週間経つので、そろそろレポを書いていきましょう。
というわけでこんばんビクトリー!!
風音飛空鳥でございます。
や~!! もうこの2日間(正確には今年は3日間だけど)はテイルズ好きにとってまさしく祭り!!
今年は例年通りの2日間ではなく、なんと3日間の開催ということだったのだけど、初日は平日なので参加できず…。
そしてこの初日はTOAの舞台ということで…観てみたかった。

 

そんなこんなでこの日は始発で新横浜にゴウ。
本当は新しく買ったバイクで松戸駅まで行きたかったのだけど、おそらくまだ駐輪場が空いてないので新京成使いつつ。

 

~中略~

 

新横浜到着~。
で、今回のフェスは10周年記念ということで、新横浜駅のそこかしこでそれを強調してたなぁ。
物販列に着いたけど、今年は去年よりも列の進行が早い!!
列は去年より長かったけど、進むのもかなり早くて割とスムーズだった。
ただ、会場入ってから結構待ったのでどっこいどっこいかもしれないけど。

 

で、なんと紆余曲折あって、順番待ちの最中に近くにいたファン2人とお友達になってしまったという…10周年の魔力って怖い←

 

そして、順番待ちの目前に欲しいと思っていたバッグチャームがこぞって売り切れるという悔しい事態に。
こればっかりは致し方ないけど…

 

転売目的で買った奴、マジで地獄に落ちろ

 

で、物販も終わってさっき仲良くなった2人と一緒に新横浜の駅ビルで昼食。
自然食バイキングが旨い~!!

 

昼食終わって会場へ。お友達になった方の一人は残念ながら明日本格参戦なのでここでお別れ。
で、一緒に会場入って恒例のOP集を一緒に観る。ちなみにこの日のTOXはミラ様バージョン。

 

そして自分の席に戻る時にTOリンクの公式レイヤーさんがいらっしゃったので一緒に写真を撮ってもらった。
そのさなかに影ナレも流れ…たんだけど、誰だったか忘れてしまったよorz
多分リタとエステルだったと思うんだけど…

 

そして影ナレ終わってとうとう開演!!

 

司会の小野坂さんと佐藤利奈さんが壇上から登場~!!
ヤバいさとりなさんめっちゃ麗すぃ…。
で、今回も数カ所にミニステージがあったんだけど、実はこの日の席はそのステージの間近だった!!
さて、前説が終わったところでこのイベントの目玉であるスキット(朗読劇)スタート!!

 

内容が内容なので箇条書きで。

 

・V勢が古城に向かうとことからスタート。10周年のお祝いということでパーティーをやるらしい。
・しかしリタは「テイフェス」10周年であって「TOV」10周年と勘違い中。
・そして目的地となる古城にはすでにベルベットが。
・温泉入っていたというベルベットに目の色変えるレイヴン。
・そしてベルベットがマギルゥに渡されたという天族が見えるようになるという札を使う。
・この天族の見える札は実は願いを3回だけ叶える札。
・その天族連中であるエドナとミクリオがサブステージに登場!
・しかも俺のめっちゃ目の前!!
・で、いきなりノルミンダンスを踊り出す天族組。
・そしてノルミンダンスを踊りながら(?)古城に向かう天族組。
・で、古城についた時点でリタが正式な(?)ノルミンダンスを考案。
・別の場所からルーク&ティア登場。
・なにかとこじつけて「俺は~! 悪くねぇ~!!」を観客に連呼させる。
・そしてまさかのEDトーク時にティアも加わって「俺たちは~! 悪くねぇ~!!」に発展する…
・俺の目の前のミニステージにロイドとゼロス登場。アビス組とシンフォニア組も古城に到着。
・そして願いを3回だけ叶える札をロイドとルークが使ってしまう。
・城の周りに魔物が大量出現。魔物に囲まれてるスタン。
・しかしこのスタン全く緊張感がないwwww
・「まじんけん~(間延び)」「こがはざん~(間延び)」といった感じである…
・あまりの魔物の多さに古城で待機していたメンバーも魔物退治に。
・そしてここで最後の願いを札に…
・その願いの結果、出てきたのは…まさかの!!

 

・ディムロス!!!!!
 

・で、やっぱりあの被り物をかぶってるわけだ、ディムロスはwwww
・ディムロスを手にして全力で戦うスタン…のはずなんだけどまたもややる気が全く感じられない(笑)
・ちなみに今回、関智は終始こんな調子であるwwww
・そしてフレンから言われていた、何か問題があったらお祭り中止、ザーフィアスに戻ってくる事、という言いつけを守ってリタ、レイヴンを連れて帰るエステル。
・てか王族に意見できるようになったあたりやはりフレンは出世したなぁ。

 

ということでこんな内容でした~。

 

そしてここで出演者紹介。(敬称略)

 

・小野坂昌也(TOS ゼロス・ワイルダー役)総・合・司・会!
・佐藤利奈(TOB ベルベット・クラウ役)司会 女神←
・関智一(TOD スタン・エルロン役)やる気なし勢←
・小西克幸(TOS ロイド・アーヴィング役)
・鈴木千尋(TOA ルーク・フォン・ファブレ役)
・ゆかな(TOA ティア・グランツ役)久々だったけどやっぱり天使←
・鳥海浩輔(TOV ユーリ・ローウェル役)
・中原麻衣(TOV エルテリーゼ・シゼス・ヒュラッセイン役)やっぱり天使←
・森永理科(TOV リタ・モルディオ役)色々と雑だけど天使←
・竹本英史(TOV レイヴン&シュヴァーン・オルトレイン役)
・逢坂良太(TOZ ミクリオ役) 
・福圓美里(TOZ エドナ役)天使←
・置鮎龍太郎(TOD ディムロス・ティンバー役)シークレット出演

 

まーね、スキット終わってからのトークコーナーもその後のEDトークコーナーに至っても全くやる気のない関智がすべてを持っていった気しかしないwwww

 

ソシャゲプレゼントチャンスのミニゲームコーナー。
ダーツの的にはではデカデカと踊る「ハリセン」の文字。
この時ダーツに挑戦したのは中原さん、コニタン、竹本さんの3名。
中原さんは的に直刺しで無事あたりをゲット。
で、コニタンと竹本さんは大方の予想通りハリセン攻撃に…
ちなみになぜかピコハン持った森永さんもノリノリで二人に攻撃してたw
で、さすがに会場の空気を察したのか、司会のおねーさんが的をめくって本当の的を出す…のだけど粘着力が強すぎて一緒くたに捲れる始末wwww

 

そしてライブコーナー。FLOW熱いね!!
去年聞けなかったから尚更熱く感じるよ!!

 

で。


恒例の小野坂の「あ゛~っ!! あ゛~っ!!」からのEDトーク。
終演後の影ナレはスタンとディムロスだったよー。

 

そして影ナレ聴き終えて。
実はライブ時、前の人が無手で応援してたので不憫に思い、物販で買っていた応援フラッグを貸してあげたのだけど。

 

このフラッグ貸した方がまさかの数年前、mixiのテイルズオフで知り合った方だった…。

 

10周年の魔力恐るべしパート2。

 

ということで、1日目のレポでーしたっと!!