【2月唯一の】2月・にじふぇすおつ風音!!【ライブ~】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

さってと。1週間たつのでそろそろライブレポを書かないとね。

というわけでおはビクトリー!!

 

2月のにじふぇすも楽しかったよ~。

このライブはほんと毎回毎回同じようで微妙に空気が違ってて、出るたびにワクワクするライブだったりします。

ライブが生き物なんだな、と改めて実感。

 

もちろん、てっちゃんのRCをはじめとするほかのライブも同じなんだけど、にじふぇすは特にその空気が強くて。

たぶん、演者が一番楽しんてると思うwwww←

 

前置きはさておき。

 

今回は忘れ物しなかったぞ!!!!←

(当然のことだっつの)

 
で、いつものように会場入りしてセットリスト書き書きしたりリハしたりしてたら…ベランダからあやはんさんと遊輝さんとロイ様登場。
特にロイ様は黒バスの黄瀬のユニフォームコスだったからめっちゃ寒そうだった…お、おつ風音です。
 
さて、そんなこんなでイベント開始~。
 
いっつもの出演者紹介showroomからスタート!
で、今回風音飛空鳥に振られたムチャブリは…
「チョコをもらった女の子に男前ボイスでお礼を言う」。
すみません。
 
超得意分野です←
 
こういう時にささカフェ関係者だとやりやすいっていうのはあるなぁ…だいぶこっ恥ずかしいのはあるが←
 
showroom終わってライブ本編スタート!!
まずはおなじみトップバッター遊輝さん。
相変わらず踊りが貴公子やなぁ…。
 
そして風音飛空鳥は2番手で登場~。
 
この日のセットリストは
風ノ唄/FLOW/テイルズオブゼスティリア ザ クロス第1期 OP
空にかける橋/奥井雅美/テイルズオブエターニア THEアニメーション OP
冒険彗星/榎本くるみ/テイズルオブジアビス THEアニメーション ED
の3曲でーしたっと。
 
実は、去年12月からこのにじふぇすでは月ごとにマイテーマを決めて、そのマイテーマに沿ったテイルズ曲をでのセットリストを考えよう、って決めてて。
で、今回のテーマは「TVアニメ化されたテイルズのアニメ版曲」というテーマでテイルズ曲を選曲しました。
空にかける橋の音源は当然のことながらメルニクス語コーラス入れたぜ!!
 
で、今この場で来月のテーマもネタバレしちゃおう。
どうせこのブログみてる出演者もにじふぇすのお客さんもいないだろうし←(超失礼)
 
3月のテーマは卒業式がある、と言う事で「旅立ち・別れ」をイメージさせるテイルズ曲でセットリスト組みますよ~。
だいたいこの辺が出るんじゃないかな、って予想してもらえたりすると嬉しいかも。
まあ、そのうち2曲はだいたい皆さんの予想通りになると思うけどね(笑)
 
3人目は今回初登場の夏岸碧(なつぎしあおい)さん。
ずっと陸上で高跳びと幅跳びをやってきたらしく、肩書も歌うハイジャンパー。
で、ライブ2回目と言う事でめっちゃ初々しかった!!
すっごい元気な歌声を聞かせてくれました~。
 
4人目はカトゥーさん。
このテンション高いにじふぇすでの清涼剤的な方で、まったりとアニソンのアコースティックを聞かせてくれました。
 
5人目は小白姫百合美(おしらひめゆりみ)さん。
見た目も声もめっちゃ萌えで癒しすぎる!!
そしてSong 4 U歌ってくれて風音飛空鳥めっちゃ高まってました(笑)
 
6人目はロイ様ことロイヤルガードさん。
この方も相変わらずですね。さっきの黄瀬コスのまま登場だったので、曲も自然とバスケアニメの曲でした。
 
そして主催チーム前のトリ、こちらも今回初登場のFelice(フェリーチェ)のお二人。
兵庫から来た咲夜さんと水都さんのユニットで、ライダーセトリがめっちゃ熱かったです。
 
ホント毎回毎回思うんだけど、ロイ様とかこの二人見てると時々ゲームソングシンガー…さらに濃い言い方するとテイルズオブシンガーから一瞬特撮シンガーにジョブチェンジしたくなるわ~wwww
そのうち本当に特撮歌おうかな。
 
で、その後は主催チーム➝けいおん版翼をください大合唱で幕を閉じる。
今回は少しだけ2次会参加したんだけど、もうとにかくFeliceの二人が面白すぎて…wwww
 
今までのにじふぇすでもとくに楽しい回になったんじゃあなかろうか…ってくらい楽しかった!!
 
次回はいよいよ3/18!!
アイプロさん主催のライブだあ!!
めっちゃ力入れてるライブだから、応援に来てもらえると本当に嬉しいです!!
特に、風音飛空鳥と面識のある演者さんはアイプロと繋がりができるので、そういう意味でも来てほしいなーと思うライブですよ~!!
 
最後に、今回の写真を!!
 
2枚目のポーズは水都さんが兵庫のレイヤー界隈で人気なナルシスポーズというものを教えてくれたのでそのポーズで!!