【ライブ2days】こっちはお初! あにそんぼかろみゅーじあむ【後半戦】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

初めて朝にブログ更新してみる。
と言う事でおはビクトリー!!
…はい。白状します。これが言いたかったがためだけの朝更新です←
いやライブレポしたいのは嘘じゃないけど。
 
と言うわけで改めておはビクトリー!!
当然と言えば当然なんだけど、2days二日目もちょうど1週間前だったのでそろそろこちらもライブレポを。
あにそんぼかろみゅーじあむは初参戦のイベントだったので、どんな感じになるかちょっと不安でした^^;
 
ってもこの日は朝からドッタンバッタンしてた^^;
なんせ前日の夜ライブ➝当日は昼ライブの流れだったからとにかく早い行動をしないといけなくて。
加えて現場が東高円寺と言う初めて行く場所だったので距離感がつかめなかったのもあったし。そして現場についたのが割とギリギリ…東高円寺遠いし行きにくい←
 
それはさておき。
とりあえず、受付を済ませてセットリストと音源をPAさんに渡す。とほぼ同時にリハスタート。
 
風音飛空鳥のクセでリハの時は割と抑えて歌う事が多いのだけど、朝起き掛けなのでふつーに声が出ない(笑)
リハ後はとにかくしゃべるように心がけて喉を少しでも温めるように心がけて、ようやく平常運転。
 
そんなこんなでイベント開始…したはいいのだけど。
風音飛空鳥のお客さんが1名来てくれたのはいいが、事前に予約がなかったので受付がちょっと混乱してしまい…。
この辺については改めて自分のブログで注意勧告することにしよう…。
 
気を取り直して。
トップバッターはSilvia(シルビア)の2人。
埼玉&新潟からの2人組のテライケメソ組。ライブ経験ほぼほぼ0の状態でのトップバッターはさぞかし緊張されたでしょう…けど度胸もあるし、パフォーマンスも粗削りだけどいい声してるので経験積めばいいコンビになりそうな予感。
 
二番手はざきさん。
ワンピの女性シンガー曲縛りを披露してくれました。ハリのあっていい声~。
風音飛空鳥の好みの音域の方ですね^^
 
三番手は我らが俺こと風音飛空鳥!!
この日のセットリストは…
 
カルマ/BUMP OF CHIKEN/テイルズオブジアビス テーマソング
永遠の明日/DEEN/テイルズオブハーツ テーマソング
風ノ唄/FLOW/テイルズオブゼスティリア ザ クロス第1期OP
 
でーしたっと。
カルマでテイルズの世界に入りやすくしつつもちょっとこだわったセットリストにしてみました。
永遠の明日なんかが特にね。
初めての会場で1曲目カルマはもはやデフォになりつつあるな。
 
四番手はツナまみれの皆さん。着ぐるみ集団がステージの上に現れましたwwww
オオカミのどんちゃんがなんかかわいかったwwww
そしてステージへの上り下りにひっじょーに苦労してたwwww
 
ここで前半戦4組とMC・なかたぼっちさんとの幕間トーク。
とりあえず、ラジオドラマの宣伝をさせてもらったんだけど、なかたぼっちさんがみそじ魔法少女というタイトルにめっちゃ食いついてきたwwww
 
で、幕間トークが終わって五番手、指寿川妙子(さすがわたえこ)さん。
かなり歴の長い方らしく、落ち着いたステージを見せて下さいました。
 
六番手はRDさん。
アニソン留学で台湾から来た女性シンガーさん。めっちゃ力強い声を聴かせてくれました。
 
七番手は石黒あずきのお二人。
普段はソロで活動してるんだけど、今回はタッグを組んでの参戦との事。
一人が歌って一人がダンスと言う、あまり見たことないスタイルで見せて下さいました。
ダンスもキレがあったし、声もRDさんとはまた違ったタイプのカッコよさ。
 
八番手は翼さん。
声優シンガーさんなんだけど、奈々様ソングがめっちゃ力入ってた!!
 
そしてトリはみーちゃむのお二人。
この二人は純粋なダンスユニットで、アイドルのようなダンスを見せて下さいました。
 
色々物販で他の演者さんともお話することができて、なんやかんやで楽しいイベントとなりました。
会場入りした最初こそアウェー感ハンパなかったですがwwww←
そして15分ほど遅れての開演だったんだけど、どういうわけか進行がめっちゃスピーディーで途中で25分もの余裕が出るというワケの判らん事態になって、急遽MCのなかたぼっちさんの幕間トークが入るという事態になったのも面白かった!
そしてなかたぼっちさんがフリーザと言う称号をゲットしたときの話がめっちゃ面白かったwwww
 
そんなこんなですが、おつ風音でーしたっと!!
 
最後に集合写真をパシャリ。
 
 
…うん、やっぱりツナまみれの2人はめっちゃ目立つwwww