【歌い始めと】にじふぇすで〜したっと【次の告知】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

「おは(orこんにちorこんばん)ビクトリー!!」と「おつ風音~!!」を周知させるためにフライヤーに載せようか本気で悩んでいる風音飛空鳥ですこんばんビクトリー!!

 

という訳で風音飛空鳥です。

さて。日曜は今年のライブはじめのにじふぇすに出演して参りましたよっと。
そのレポを簡単にお送りいたしましょう~。

 

っても、今回はこの一言に尽きる。

 

きちんと持ち物は確認しましょう。

 

いや、まさかの一番やっちゃいけない音源忘れをやってしまいましたよ…。
常磐線が動き出す前に気づけたから良かったようなものの…常磐線が動いてたらマジでアウトだった。
気づけた俺すごい。
(家出る前に気づけ)

 

音源回収して急いでLBSさんの事務所兼会場の池袋Y-STAGEへ。
ほかの出演者のリハが始まってしまっていたので、急いで予約表やらオーダーシートやらを記入。
記入し終えたタイミングでちょうどリハーサルに。

 

リハを終えてほかの出演者さんと歓談してると全体打ち合わせ→開演~。
で、開演と同時に恒例のshowroom生放送~。
今回は会場の都合で顔出し無しのラジオ形式声だけ配信~。
で、にじふぇすということで恒例のムチャブリがあったんだけど、こないだのあやはんさんのshowroomに比べたら…正直、「はっ」ってレベルだったwwww
ちなみに振られたのは「前半イケメソボイス、後半ょぅι゙ょボイスで今年の抱負」だった。

 

はっきりいって

 

楽勝でしたね。

 

とりあえず
「今年は声優として、もっともっとステップアップしていければと思います。(ここまで緑川ボイス←)
あ、でも、もちろん、シンガーさんとしても、たくさん頑張るから、応援よろしくねっ!(ここまでょぅι゙ょボイス)」
っぽいことを言っていた。と思う←

 

と、そんなこんなでライブ開始~。

 

まず、一番手は毎度おなじみ切り込み隊長の遊輝さん。
今回はダンスを見せてくれたぞ~。やっぱりキレのあるダンスだったなぁ。
しかし…showroom内でかわいい声を強要されてた時、めっちゃ目が怖かったことだけは書いておこうwwww

 

二番手は初参戦の猛(たけし)さん。別にgkgkbrbrはしないぞwwww←
で、ラブライブ女装ダンスユニットのメンバーで、この方もダンス演目を行っていた。
ええと、見た目女装ラブライバーに見えないくらいいかついです(←)
そしてダンスがめっちゃギャルギャルしいのがインパクトあった!!

 

三番手は俺こと風音飛空鳥、いざ参る!!
で、今回も先月同様、自分の中でテーマ決めして、そのテーマに沿ったテイルズ主題歌を披露しました。
で、テーマというのが「3つの初めて」。
テイルズにおける初めてを3つ見つけて、その作品の主題歌を歌おう、ということです。

 

今回のセットリストはこちら↓

 

そして僕にできるコト/day after tomorrow/PS2版テイルズオブシンフォニア テーマソング
夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~/よーみ/リメイク版テイルズオブファンタジア テーマソング
鐘を鳴らして/BONNIE PINK/テイルズオブヴェスペリア テーマソング

 

順によく判る解説~。

 

まず、1曲目は「リメイクされ、かつ主題歌が変わった初めてのテイルズ」。

 

2曲目は「初めて世に出たテイルズ」。
…なに? だったら吉田由香里バージョンで歌え?? 音源が作れなかったんだよ!!←

 

気を取り直して、3曲目は「初めて海外バージョンの主題歌が作られたテイルズ」。
で、メロディが同じで英語版の曲も歌えたので、ここでヴェスペリア…もとい、ユーリ大好きゆさめぐさんに日本語版と英語版のどちらがいいかを決めてもらった結果、日本語版になりまし

た。

 

続く四番手はカトゥーさん。
今回もまためっちゃノスタルジックな時代のアニソンのフォークギター弾き語りを聞かせてくれました。

 

休憩挟んで、五番手はロイ様ことロイヤルガードさん。
愛からわずの盛り上げがうまい方だ…。

 

そして、主催の企画ソングコーナー&いつもの大合唱と続いて、無事に今回のにじふぇすも終了~。

 

やー、楽しいライブでしたっと。
ただ、今回少々立て込んでて二次会参加できなかったのがちょっと悔しいなぁ、と…。

そんなこんなで

 

おつ風音!!

 

さて、ここからは次回以降のライブの詳細~。

 

次回と次々回が2daysなので、まとめて告知!!

 

まずは今週土曜日。毎度おなじみてっちゃん主催のRainbow color~。
あまり変わらないけど以下ざっくり詳細。

 

会場・御茶ノ水KAKADO

 

17:45 open
18:00 start

 

チケット
前売 2000円+1dr 500円
当日 2500円+1dr 500円

 

だよっと。

 

そしてその翌日の22日。初出演となるKINGDOM MUSICさん主催のあにそんぼかろみゅーじあむ。
こちらも詳細でましたので掲載。

 

会場・東高円寺笑や

 

11:15 Open
11:30 Start

 

チケット
前売 2000円(+1drink別600円)
当日 2500円(+1drink別600円)

 

となってます。
お昼から始まるライブなので、観に来やすいと思います。初出演のライブなので応援に来てもらえるとすっごく嬉しかったりラジバンダリ。

 

です。

 

予約は…まあ何らかの手段で風音飛空鳥に連絡くださいな(爆)

さて、最後に今回のにじふぇすの集合写真を載せて。