お帰りなさいませ、姫!! | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

この土日は、風音飛空鳥が何に変えても応援している歌い手さんである雛田あかりちゃんが出演するライブ&イベントに参加してきた~!

姫(風音飛空鳥はあかりちゃんの事をこう呼びます)とは、mixiのオフ会にて知り合って以来、よくライブに行かせてもらっているのだけれど、去年1年間は香川にて観光大使をやっていてライブ活動とかをお休みしていたのです。

まあ、去年11月そのお仕事観に行きましたが←

とりあえずそんなこんなでまず土曜日。
本当はその前日の金曜日に凱旋ライブがあったのだけど、この日仕事で結局行けなかったのだよ…。
まあ、仕事無かったら無かったで別の重要なライブと被ってたからどっち行こうかめっちゃ悶々としてたかも知れん^^;

とりあえずまずは秋葉原にあるコトブキヤに。
ちょうど1週間ほど前に姫が誕生日を迎えていたからそのプレゼントを買いに。

で、今回何を贈ろうかは実は既に考えていて。
テイルズキャラモチーフの簪をプレゼントしようと思っていた!
…よくよく考えてみたらある意味ギャンブルなプレゼントだよな、これ…。
在庫なかったらアウトだしwwww
在庫はそこそこあったので杞憂に終わりましたが←
ちなみに今回プレゼントしたのはエルモデルの簪。
本当はレイアモデルの方が色もデザインも合ってるかな~と思ってたんだけど、レイアモデル残念ながら売り切れてたので…。
けど、エルモデルも姫にすっごい似合うデザインだから問題なし!
ちなみに自分用にブウサギストラップ買いましたwwww←

物品購入後はそのままコトブキヤの上でやってたテイフェス後夜祭を観に行く…何で今回に限って行けなかったんだよどちくしょう。

後夜祭観たあとは脇目も振らず姫の凱旋ライブの会場がある四ツ谷へ。
四ツ谷ライブインマジックは姫がユニット組んでた頃によく行ってたからなぁ…思い入れの強いハコだったりします。

ライブは…うん、一年間のブランクを感じさせないライブだった。
ステージに上がった姫を見てもう、すぐにでもお帰りを言いたかったけどそれは物販タイムまでお預け。
で、ライブ終了後に姫にお会いしてお帰りの挨拶と色々お喋り。

姫と俺はとある繋がりで、香川に関わりがあったのでなんか皮肉というか、運命的なものを感じた~、って話をしたっけ。

その後は同じくアメンバーであり、そのライブに出演していた春原(すのはら)いのりちゃんにもご挨拶して会場をあとに。
や~、やっぱり姫のライブは本当に楽しかった。
ちなみに、いのりちゃんとお知り合いになるきっかけを作ってくれたのは実は姫だったりする。

日をまたいで日曜日。
とりあえず恒例のニチアサ見てたらトッキュウ観終わったあたりで臨時の仕事の電話が入る。
仕方がないので松戸で一緒に仕事してる従兄弟と合流して八千代に。
で、なんとか仕事を10時半に終わらせて急いで帰宅し、身支度をして一路新宿へ。
これまた風音飛空鳥のお友達兼歌い手さんのひさにゃんのカラオケオフに参加するためである。
ちなみに、ひさにゃんとは姫と同じ出会い方をしたんだよ~。

で、そこでなぜかジュード君のコスをしてカラオケオフに参戦するという暴挙を犯すwwww
まあ、結論を言うとその次にコス衣装を持って行きたかったからというのもあるのだが。
カラオケそのものはめっちゃ楽しかった!
久々にひさにゃんとWHAT'S UP GUYS?とかCARNIVAL・BABELとかGet Alongとかデュオできて楽しかったなぁ。
なぜかDISCOTHEQUE歌った時にみんながちゅるぱややってくれてすげー楽しかったwwww

で、ひさにゃんのカラオケオフを離脱後は池袋に。
姫が新しくお仕事を始めたコンセプトカフェで姫のバースデーイベントやるってんでこりゃ行かねば、と。

で、このコンセプトカフェでもまたまたジュード君コスお披露目するという暴挙を犯すwwww
しかし姫を始め他のスタッフさんにもやたらと好評で若干クセになりそうになった←
ついでに言うと、コスしたとき(&テイフェス)限定で連れてきてるでっかいティポとちっこいティポもやたらとスタッフさんに可愛がられていた…もちろんブーちゃん達もね。

で、このコンセプトカフェはカラオケ併設されてて歌うこともできるのだけど。

ひ さ び さ に も の の け 姫 発 動

しかも

ひ さ に ゃ ん オ フ で も 発 動

つまりはこの日2回ももののけ姫歌ったのである。当然キーコンMAXまで高音にして。
だいぶ血管切れそうになりました←

ほぼ全力使い果たしてヘロヘロになったけど、やっぱり姫の応援を続けてて良かったな、と改めて実感した2日間だったなぁ…。
もちろん、これからも姫の応援は全力で続けていくので。

姫。
改めて。

お帰りなさいませ!!!