【バットゥン】やれやれ、またか…こういうのは苦手なんだが…【第7回】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

巽さんからいただいたこのバトンもそろそろ佳境です。
第7回は風音飛空鳥のミスによる煽りを食ったこの子(汗)

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き-ヒユウ

ヒユウ・ビガロ・ビクトルースだ…よろしく頼む。
はい、それではヒユウ君よろしくね~。

■キャラプロフィール紹介バトン

創作キャラを紹介するためのバトンです。

Q01:貴方のお名前を教えてください
ヒユウ(以下ヒ):ヒユウ・ビガロ・ビクトルースだ。

Q02:性別と年齢、よろしければ職業と住んでいる場所も教えてください
ヒ:年齢は19歳。性別は…観れば判るだろう。
職業は…闇の最高神霊士(プラーナ・マスター)なんだが、これは仮の身分なんだ。
本当は、闇の神霊選択者(プラーナ・セレクター)なんだ…誰にも言うなよ…。
住所はセントール地方のアストアタウンだ。

Q03:出身地、誕生日と血液型も教えてください
ヒ:出身地もさっきのアストアだ。
誕生日は隼王の月の35日だ。
血液型…なんか、前にも同じ単語を聞いたような気がするが。

Q04:差し支えなければ身長と体重も・・・
ヒ:171センチ、50キロだ。
グラストリアでは大柄な部類だろうな。

Q05:貴方は自分を何と呼んでますか?
ヒ:ボク、だ。

Q06:髪や瞳の色はどんな感じですか?
ヒ:髪の色は黒。髪型は…前髪で片眼を隠している。後ろ髪は伸ばしていない。
片眼を隠すの、なんか好きなんだよな。
瞳の色は黒だ。

Q07:趣味はなんですか?
ヒ:釣りだ。旅の途中で路銀が尽きて、仕方なくやってみたらこれが意外と面白くてな…。

Q08:今の服装を教えてください。
ヒ:レザー袖のジャケットに黒いデニムパンツ。身分証の黒いマント。
それに…この、オニキスのタリスマンバックルのベルト。
あとは鎧として…チェストプレートにナックルガードを付けたアームガード。
それとレガースを付けたブーツだな。鎧の素材は全てメタルストーン製だ。

Q09:いつもそんな服装ですか?
ヒ:まあ…さすがに普段は鎧までは着けないな。マントはある意味外す訳にはいかんが。

Q10:好きな食べ物はなんですか?
ヒ:肉…特にラム肉が好きだ。あとは乳製品。ヨーグルトが好きだな。

Q11:嫌いな食べ物はありますか?
ヒ:甘いものがあまり…果物はよく食べるんだが。

Q12:癖や口癖とかはありますか?
ヒ:なんか、気付いたら前髪を手で押さえてるな…。

Q13:特技はなんですか?
ヒ:やっぱり…釣りか。

Q14:好きな音楽のジャンルを聞かせてください
ヒ:あまり選り好みはしないが…以前テティスに連れて行ってもらったオーケストラは凄いと思った。

Q15:貴方の部屋は綺麗ですか?
ヒ:そうだな、なるたけ家に帰れれば掃除するようにしている。

Q16:貴方の『ほっとできる場所』はどこか教えてください
ヒ:そうだな…やはりアストアに居る時が一番落ち着くな。

Q17:貴方の性格を簡単に言うとどんな感じですか?
ヒ:ぶっきらぼう…だな。

Q18:友達は貴方をどう呼んでいますか?
ヒ:普通に、ヒユウ、だな。

Q19:友達に貴方はどう思われてると思いますか?
ヒ:とっつきにくい奴…と思われてるだろうな…

Q20:友達には何を求めますか?
ヒ:そうだな、ボク自身、あまり話すのが得意ではないから…色々話しかけて欲しい。

Q21:恋人にするならどんなタイプが良いですか?
ヒ:さっきの質問と同じだな…ボくに色々話しかけてほしい。

Q22:好きな人はいますか?
ヒ:おいなんだこの質問は…! 他人の色恋沙汰まで根掘り葉掘り聞くな!!
ったく…答えればいいんだろ答えれば…いる。何か文句でもあるのか?

Q23:その人は恋人だったりしますか?
ヒ:さあな、そこまでは知らん。

Q24:その人とはどこで出会いましたか?
ヒ:幼馴染みだから、出会うもなにも無い。

Q25:その人はどんな人ですか?
ヒ:何もかもボクと正反対の人…だな。

Q26:その人は一言で表すと・・・?
ヒ:ボクにとっての「光」だ…なんだその視線は。

Q27:その人の好きな所はどこですか?
ヒ:ボクと正反対なところ全て…だな。

Q28:直して欲しいところとかありますか?
ヒ:食に関する並々ならないこだわりだけは少し落ち着いてくれるといいのだが。

Q29:その人と今後どうしたいですか?
ヒ:今はまだ…そこまでは考えられないな。

Q30:最後に一言どうぞ。
ヒ:ふう…もう疲れたよ。こういうのは懲り懲りだ…。

はい、ヒユウ君ありがとうございました~。

ヒユウ君がどんなキャラか気になった方は、下のリンクからどうぞ~。
そしてヒユウ君、ポカミスやって本当にゴメン…;;

風音飛空鳥小説サイト「Gate of Glasstolia」
http://www.geocities.jp/kainvictory/