深夜の独り言。 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

なんとなく、眠れないので独り言を…。

今年も4分の3が終わろうとしている。
とにかく、色々と失うものの多い年だった…。

今年に入って早々に香澄に裏切られて、恋人を失った。
友人たちに裏切られ、そして裏切り返して、多数の友人を切り捨てた。
祖父を失った。

得たものもあったけど、失ったものの方が多すぎた。
失ったものが多すぎて、自分自身の存在価値が薄まっていた。
自分はこの世に居てはいけない存在なんだ、と。
周りの人を傷つけて、悲しませて、泣かせるためだけの存在なんだ、と。
だから、俺はこの世に居ちゃいけない、そう思った事が多々あった。
何度か、冗談抜きで命を絶とうとした事もあった。

手首斬りは汚れるのでやらなかったけど…。
自分の首に細い鎖を巻き付けて思いっきり締め上げてみたり。
頚動脈に近いところをカッターナイフでうっすらと切ってみたり。
一つ一つはなんて事ないけど、数を重ねると危険なレベルの自傷行為を続けていた。
その度合いがもっともっと進行していたら…多分、今この世にはいなかった。
俺の事を必要としてくれてる人が居た事で、なんとか踏み留まる事はできたけど…。

…正直な話、まだまだ自分でも心の傷は癒えていないと思う。
今の俺は、空元気を振りかざして、何とか立っている、そんな状態。
いつ、反動でまた心が沈んでしまうか判らない。

けど…立ち上がりたい。
香澄を赦す事ができたのだから…立ち上がりたい。

みんな…俺はここに、居てもいいんだよね?
俺は、みんなと絆を紡いでいても、いいんだよね?

失ったものは多かった。
けど、それと同時に。
失ったものの多さには及ばないけど…得たものもあった。
そして…失ったものもきっと、何らかの形で戻ってくる事を信じて。

あの頃の関係(ふたり)には戻れない もう一度やり直すより
今新しく らしく始めればいい

一人では、まだ立てないけれど…。
いろいろなものと、二人三脚で、立ち上がりたい。