サピックスを休んだ日の犯行。 | 女医ママ☆小学校受験→中学受験で御三家へ進んだ子どものこと、受験のこと、育児などの記録。

女医ママ☆小学校受験→中学受験で御三家へ進んだ子どものこと、受験のこと、育児などの記録。

子どもの小学校受験・中学受験を経験したワンオペママです。超早生まれだけど御三家とよばれる中学に入学した娘のことや、下の子達のこと、自分のことなど、慌ただしく過ぎていった日々の記録と自分の考えなどを少しでも形に残したいと思っています♪


先週末、家のiPadが

段ボールごみの隙間にあるのを長女が発見びっくり

みんな「!?!?!?」。

私、数秒後電球

その数秒後、長女電球と目が合った目

が、長女が目をそらした。おい、姉さん!

長女は絶対気づいたはず!でも夫のいない週末。
母を怒らせると厄介なことになると、瞬時に考え
気づかないふりしたよね??



犯人はB介。

真相は、

小学校の宿泊行事から帰ってきた日。
「疲れたから横になりたい」と言うので塾を
休ませることにした。
早めにお風呂、夕飯を済ませ自由にさせていた。
「YouTube見ていい?」
と私がお風呂に入っている時に言われた。
いつもは特別なときしか見せていなくて、
iPadにはロックがかかっており、解除は私に
しかできない。
「今日は特別だよ!」と、入浴中だったので
パスコードを教えた。あとで変更しなければ、
と思っていたが、そういえばその日からiPadは
消えた。

パスコードを変更されないようにiPadを

B介が隠した。


一部始終、長女も見ていたのだ。

そして何より私がこの手のやり口

最も嫌うことも、長女は知っている驚き



母「このiPad最後に使ったのはB介だよね」

B介「そう?・・・タラー

母「宿泊のあとB介に貸してから行方不明だった」
  (ホントは気づいてなかったけど)

母「説明して!」

B介「パスワード変えられたくなかった、、、」

母「ムキームキームキームキームキームカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

ガシャーン!!!
(ご想像にお任せします)


母「そんなことまでして見たいんだったら、

堂々と見ればいいよ。疲れた、横になりたい、

なんて言わないで、サピックス休んでYouTube

見たいって言われた方がマシだよムカムカ

こんなことされるくらいならムカムカムカムカムカムカ







育て方、大きく間違えた。