皆様こんばんわカインツです爆笑爆笑爆笑

今日はいつもと違うタイトルで失礼します。

なぜこの記事を書くかというと、とある記事のコメントにて(記事特定されないために意訳して書いてます)
「子育てしながらの勉強です。参考書に線引いて、ノートに書いて勉強してますが伸びませんどうすればいいですか?」

というコメをみました。
それに対するコメが
「線引いたり、ノートに書くのは時間がかかるのに対して効果ありません。そして、子育てを言い訳にしないでください。」
というのがありましたあせるあせるあせる

まず言わせて下さい
「子育てで勉強できないのは言い訳じゃない!!」

子育て&勉強を両立したことある人は皆分かると思いますムキー

子育てしてると、勉強する頃には体力0。
皆0の中ほんとに死ぬ気で勉強してるのよ。

わかって欲しいとは思いませんが、「子育てがぁ。。。。」っていう言い訳には温かく見守って下さいおねがい

付箋貼ったり、ノート書いたりは、自分も学生時代は無駄だと思ってました。
実際しなくても大丈夫だったしねニコニコ

でも老化してくると、書かなきゃ覚えられないし、なによりやった感じだすと、モチベーション上がるのよビックリマークビックリマークビックリマーク

社会人にとってモチベは最重要。
はっきり言って、質よりモチベ維持が大事だと思います。


 下差しストレス溜まった時はこれ!!

 

使用方法よく確認してね飛び出すハート