これまた久しぶりに船釣りです。

目指すは石花海。イサキ~鬼カサゴ、底物五目リレー。



曇り空のベタ凪で絶好の釣り日より。
今回はゲロゲロもなく、絶好調でした。


しかし、お魚さんがご機嫌ナナメ💦


一生懸命あの手この手を駆使しますが、一向にイサキの顔は見られませんでした。


そんな中、青物が元気❗元気‼️


イナワラサイズの小鰤を立て続けに3本ゲット。
あなたではないのに……  とりあえずキープ。


これで前半は終了。 本命ボで終わりました💦






後半は深場に移動して底物五目。  自分の本命は鬼カサゴ。

メダイ狙いと鬼退治グループにわかれます。



底潮が悪いのか、お祭りも何回かありましたが、粘ってソコソコの鬼を退治🎵  ゲストに夢カサゴちゃん。



鬼のアタリ? は、頻繁にありました。
自家製のイカ短が何度となく半分に💦
新品タコベイトも、あっ!と言う間にボロボロ💦


アタリをモノに出来ず、まだまだ修行が足りません。





ホント珍しくベタ凪の石花海でした。




鬼カサゴは活魚で食す‼️  まさに絶品ですね。


イナワラゎ長女の大好きな漬け丼で。




他は冷蔵庫で熟成中🎵 おねがい



夢カサゴは煮付けで美味しくいただきました。
食べてしまったので写真はありません💦



鬼カサゴのヒレも塩でもみ洗いして乾燥中。

ヒレ酒の予定です。爆笑爆笑爆笑



船中6人で竿頭。 寂しい釣果となりました💦



次は三保で青物狙いたいと思います。 ニコニコ



その前に田植えを終わらせなきゃ💦💦