初めてのメダイ釣りに行ってきました。ニコニコ

まだ釣ったことも見た事もないお魚です。

何やら身の全てがトロらしぃです。おねがい


お世話になったのはいつもの大和丸さん。釣り場は石花海。


早朝から釣り開始ですが、ウネリが酷い💦

はぃ!今回も船酔い決定です!

ゲ○○ロしながらも朝のうちは飽きない程度に大サバが遊んでくれました。

9時を回った頃に大サバとは明らかに違う引き?!

本命か? 何しろ釣ったことがありません。笑い泣き


船長の指示棚は約150m。 さぁ、ファイト開始です🎵




ドラグは強めですが、ポンピングしながらも時折5~10mは走られます💦  上がる気配はあるので、慎重にやり取りしました。
何しろ初めてのメダイ!  結局水面まで大暴れしてました💦
船長がタモ入れしてくれて、初メダイをゲット!



帰宅後の写真。ジャスト70cmありました。

体表のヌルヌルが凄い魚ですね💦 塩をふりかけてタワシでゴシゴシ🎵


三枚におろして下こしらえ終了。


一晩寝かせてまずはお刺身。



全身トロですね🎵 トロットロ🎵



カマ焼き。 娘と奪い合いでした。笑い泣き



煮付け。 安定の美味しさです。



フライ。 フワッふわでマイウ~🎵



ついでの炙り〆サバと……



大サバの水煮。 さっぱりして最高❗





初めてのメダイでしたが、前評判通りに、何をしても美味しかったです。  クセになるカモ……。






と、その前に➰




いつも美味しく調理してくれる我が愛妻に感謝デスネ。おねがい


ありがとぅ。チューチューチュー