シーズン序盤ですが~ 丘ッぱりのお祭りが始まる前に、田植えがまだなうちに…


そ~ぃう都合で出船してきました。ニコニコ


今回もお世話になったのは清水港の大和丸さん。




強面ですが、とても優しく気遣いしてくれる優しい船長さんなんです🎵 ウインク


釣り場までは1時間45分程。今回も船酔い無しかと思われましたが…  釣り場に着いて支度をしだすともよおしました…💦

ハィ! 今回も船酔い決定! (ToT)


船酔い7分目が終始続きました💦


そんな中でも頑張りましたよ❗


まず最初にお初のキントキ捕獲。 本命はイサキですが…(笑)


船中貴重な1尾でした。爆笑


潮が悪く、移動しての大サバ祭り。船上でもお祭り騒ぎ💦


丘ッぱりの大サバ祭りは嬉しいのですが、船でのサバ祭りは非常に厄介なものだと初めて思いました。

お祭りするは、ハリスもパーマになるは……


本命がなかなか釣れない中、仲間は着々と本命イサキを釣り上げています…。

自分にはアカイサキ。 次もアカイサキ……。

イサキだけど赤い💦💦

仲間は赤は上げず、本命イサキ💦

その後も自分には、ムロアジ、赤ボラ、ヒメダイ、サバ、ナポレオン?……

沖上がり間際にやっと本命のイサキ🎵


船に乗っている間中ムカムカの船酔いの割には頑張ったと思います。



色とりどりのぉ魚さん達🎵

1尾2000円とも言われる石花海ブランドイサキ。 とても上品な味わいで、美味しくいただきました。おねがい


帰り際の船中、いつもの釣り場三保の飛行場。



沖から見るのは新鮮❗



続いて離岸堤。


早く丘から大サバ釣りたいな‼️ おねがい


一度では食べきれない量です。 明日はキントキの煮付け。
ヒメダイの酒蒸し。 イサキのポアレ……


暫くは楽しめそうです。


あっ! ナポレオン?



このお魚の正式名称は……?

誰かお分かりの方はいませんか?


アカイサキだと思ってキープしたのですが、良く見たら違いました💦


オデコにピンクの斑点で、尾びれの上下に糸を引いています。


塩焼きに挑戦してみたいと思っています。笑い泣き