奥さんから、釣りに行ってこい!指令が出されました。

久しぶりに車中泊での釣りになります。



今回は安定してるであろう○浜海岸の夜釣りからの~
三保離岸堤。



先ずは○浜海岸へ💨  サバ調査。



実は前回釣った(アニーちゃん達の)サバを塩〆する際、うっかりやらかしまして……


塩〆1時間のつもりが一晩中…  11時間やらかしました💦


とりあえず数枚〆サバに作ったのですが、流石に硬い&ショッパイ!


残念ですが、太刀のエサへとなりました。


よって、〆サバ材料捕獲大作戦!


○浜と言えばポンちゃんですね。笑い泣き

今回もご一緒させていただきました。



爆風に耐えながら投げ返しますが、チャリコ1匹のみの撃沈!
早ッ💦

潮も裏潮でほぼ動かず…。 下手くその二乗で手の施しようがありませんでした💦


安定してるであろうサバが、よもや撃沈とは……。


お土産作ろう大作戦が脳裏を横切りました‼️



旬な情報の元、朝マズメの由比漁港へ💨💨


1時間の仮眠のちからの~ 子サバ爆釣大作戦!


三保へ行く前にとりあえずお土産を確保です。

新鮮な情報だけに裏切りませんでした。爆笑



サビキに鈴なりシャンデリア。順調に数をのばせました。てへぺろウインク


朝一は豆アジも混ざり…



豆アジ9匹、子サバ81匹。

まさに…  幼児虐待💦

我が家の定番、竜田揚げで美味しくいただきたいと思います。ニコニコ




超~激渋なサバ釣りからの~ 超爆釣なサバ釣りの二日間となりましたとさ。



敬遠されがちな子サバですが、調理次第ではとても美味しい逸品となります。
是非皆様も子サバの竜田揚げをお試しあれ。

骨までポリポリとても美味しいんです。

酒のあてにも最高ですね。笑い泣き  これが一番!





今回も自然の恵みに感謝しながらいただきたいと思います。