上にあげてある動画は
以前のものと同じもので。

音源同じで
歌を修正したものです。

わかるかな??違いが。

以下が修正前です。
だいぶピッチが外れていますよね。



最近の修正のソフトはめちゃめちゃ優秀なんで。

歌うときに

あまり細かいとこを気にしないで。
歌えるのですごく楽です。


沢山歌いこんで自分のものにしてから、歌えばよいのですが。

時間があまりかけられなかったり、する場合は
勢い重視。

リズムもピッチもそんなに気にしないで。

思いを込めて歌うようにしたら、随分と歌うのが楽になりました。

が。しかし。
思わぬ・・・・事が。



ソフト導入前に歌ったものが全部気に入らなくなってしまうという。
副産物が・・・。


そして、みんな歌いなおしということが。
進行してしまうのでした。


まあ。しょうがないよね。

山崎あゆ美ちゃんは

脳性まひで生まれて
言葉ではコミュニケーションは取れない女の子です。


例の柴田保之先生登場のユーアーエンゼルの合宿で
紡ぎ出された詩に曲をつけてみました。


可愛らしい詩ですよね。


以下最初にあるのが当日の詩です。
後に記載してあるものが歌を作るに
あたって

色々入れ変えたりしたものですけど。
ほぼそのまんま使ってます。

いい日を良き日に変えたのは
最初のメロディーが『和』な感じなんで。

良き日のほうが響きがよさそうだったので。

最初のメロディ

さくらの咲く日を♫のメロディラインが
でた時点でやった。勝ったって感じでした(#^.^#)

詩が先は結構難しいんですけど。
このメロディラインを紡ぎ出した時の達成感が快感なんで。

やめられませんね。





さくらのつぼみ    作詞 山崎あゆ美

さくらの咲く日を待ちながら
私は今日も 枯れ枝のつぼみの中の花びらに

ゆっくりゆっくり出ておいで

外はまだまだ 寒いから
とお話をする


桜の花は命が短いから
一番いい日に 咲いて欲しいと

願いながら
つぼみにそっと息を吹きかけた



さくらのつぼみ    作詞 山崎あゆみ


さくらの 咲く日を待ちながら
私は今日も つぼみの中に
さくらを心に描きながら
ゆっくりゆっくり出ておいで

外はまだまだ 寒いから
つぼみの中におはなしする


さくらの咲く日を待つけれど
花はい~のちは短いか ら
 
一番良き日に 咲いて欲しい
願いをかけて そっと吹きかけた

つぼみに そっと息 吹きかけた
外はまだまだ 寒いから
つぼみの中にお話する

間奏

さくらの咲く日を待ちながら
私は今日も つぼみの中に

さくらを心に描きながら
ゆっくり  ゆっくり出ておいで 
いちばんよき日に出ておいで