Home 千束 | 感謝・感激・Haleトーーク

感謝・感激・Haleトーーク

♪お・ど・るの大好き~♪

Home Kapakaではなく。Home Senzoku。

今週末のHeiva i Tokyo。

カハレ長男から依頼を受け、飾り作り。

花は到着したもののもう少し色が欲しい。

で、Makananiレッスン後、久々千束商店街へ!

この前ケイキのNちゃんから頂いた花束の花の種類をみて、もしや銀座や日本橋より浅草千束?とヤマをかけていってみたら、、、

懐かしい!もう何年千束のお祭りで踊っていないのかしら。

何件かの花屋さんがあるけど、ん?1軒目、ここ花屋さん?おじさんと目があい、買えますかと聞く。買えるよーとあけてくれた。だってみえたんだもん、オレンジ色😃

あったー!

で、2軒目

🤓赤縁のドラセナとシンビとくるくまください!

何につかうの?どうやって飾るの、など質問をうける。

おじさんに"くるくま"名前知っているのが驚いちゃったよと言われる。

また千束通り商店街のお祭りで楽しく踊れる日がきたら、おじさん達の花屋で買った花を使いレイや髪飾りをつくるね!

帰りにとんかつ三好弥さんにご挨拶だけしようかと前を通ると、何か撮影中でした。

なんだかホッとした数十分。実家帰ってきたみたいな。千束最高!

なにやら甘い香りは金木犀でした。

少し飾り作り、横浜レッスンに移動します。


yumiko