森の、 | 感謝・感激・Haleトーーク

感謝・感激・Haleトーーク

♪お・ど・るの大好き~♪

♪あるーひ、
     あるーひ、
もりのなか、
     もりのなか、
くまさんに、
     くまさんに、
であーったダウン





MokupuniのMかちゃんが東北に旅したそうで、


上下矢印上下矢印上下矢印
"先生、鼻の中に入れないでくださいねっ"
といただきました。
OK了解グッド!気をつけるわパー




…って入れないからっドクロ
君達とはちがいますうーーー

えーっと、
訪れた場所は
東北の奥深いところだったようで、
そこにあるもので暮らすという
昔ながらの生活だったとの事。





私は生まれも育ちも神奈川県民。
さすがに自給自足ではないけれど
でも子供の頃はそんな感じだったと思う。

夜になれば店は閉まり、道は暗かった。


そうそう、
教育テレビの少年ドラマシリーズ。
『未来からの挑戦』
夕飯を食べながらみて、
そのあと近所のそろばん塾に通っていた。
(級が上になるほど遅い時間だった記憶あり)

暗い道を(近所なので実は大した距離ではない)
"関くんは大丈夫か"
"高見沢さんは敵か味方か"
"英光塾、こえーーー"とか思いながら
曲がり角をビビりながら、妄想を膨らませながら歩いたもんです。


ソノツジヲマガッタラナニカイルカモ


Mかちゃんが送ってくれた写真をみながら
色々思いました。

くまさんにーであっーたーーアップ




yumiko











Android携帯からの投稿