もうすぐ締め切り | ちびこの飼い猫修行

ちびこの飼い猫修行

のらねこ「ちびこ」の飼い猫修行のブログです。

    キキ子が確定申告してるわー。

 

    正確には提出書類を作成してる。

 

    マイナンバーカード作ってないしねー。

 

    ご苦労なことで。

 

 

いやぁ。

作成自体は「確定申告書等作成コーナー」で

単純な入力だけなのですが、

マイナンバーカード作ってないので

持ち込みか郵送ですね。

 

だいたい持ち込みは面倒なので

郵送しちゃうのですが。

 

会社勤めなので所得税だけなら会社がしてくれるのですが、

寄付金控除を受けようとなるとどうしてもね。

今回は寄付金の3分の1戻ってきそうです。

 

そういえばふるさと納税はしたことないなぁ。

何かしらお得になるんでしょうが、

居住地に納税するほうがすっきりするし、

探す時間を取られるのも面倒で。

 

ええと、タイパ?考えることになるんでしょうか?