滑走日11日目

今週は休暇が取れたものの、週間天気予報は傘☔マークばかりの生憎の空模様。
4日の予定を3日に短縮して木曽にやってきました。

きそふくしまスキー場も雨が降っています。

今朝の一枚
ガスったゲレンデ…

ここ数日の温かさもあって雪解けが進んています。
まじでヤバイ…
3月まで雪が保つのかなあ…

雨ニモマケズ…

雨の日に役立つのがゴーグルワイパー!

胸に装着します。

キュッと、ひと拭き。
写真では分かりにくいのですが、視界良好です。

午後から本降りの予報だったので、この日はスクールに入らず、一人で滑ることにしました。

雨の日は以外と滑走性が良く、いい練習になります。

今日お昼ご飯
目指せレストラン白山全メニュー制覇は、うな牛丼。

雨ニモマケズ…
そのためにも、精を付けます。


この日はプライズテストが開催されていました。
こちらも雨の中、大変ですね…。

午後からは雨の降りが強くなって、ずぶ濡れに…
宿のチェックインが15時からだったので、14時前に上がることにしました。

アウトドアスポーツだけに、雨も仕方なし…
普段の室内で仕事をしているので、自然を肌で感じながら一日過ごすのも満更でもない…
と言いたいところですが、やっぱりお天気は良いに越したことはありませんね。

明日、明後日ときそふくしまスキー場はクローズとのこと…
(野麦峠スキー場も明日クローズ)
お隣のやぶはら高原スキー場に行くことにします。