本日は…めちゃくちゃ忙しく😥
ドールに触ってる暇ないじゃんか~と思わずさっき帰宅して😓愚痴ってました(笑)
旦那も娘も今からやれば~と😶
優しいエール⁉️なのか放置なのか(笑おそらく放置)な言葉をいただきまして~昨夜、ドールのブログで色々お世話になってる『みつあみ、小春』さまが作った浴衣の型紙を参照してなんとなくだいたいで起こしてみました。
それをいつもの癖である部分切り離してしまいましたが…何とか形になりそうです🎵

そして実藍のサンダルに飾りを付けました♪
ますます夏っぽくなりました♪
そして切り出した生地(*´ー`*)

こちらは…以前、実藍に着物として作った生地と一緒の柄で…やはりこのパステル紫がかなり気に入っているみたいでまた買ってしまいました♪

そして浴衣用に~(^w^)
一応二枚(笑)
髪飾りにでもしようかなって思いリボンも制作(笑)
帯だけは…簡易帯も型紙にありましたが、まだどんな生地にしようか悩み中です(о´∀`о)
半巾帯にしたいかなと(笑)
この下↓ドールの画像が出てきます。
苦手な方は…、ここで終わりにして下さいね😅
明日は…お弁当2つ♪息子と娘の物(^^)d
それの下ごしらえしていたら旦那も欲しいなって(^o^;)マジかぁ~(((((((・・;)
まっなんか考えましょう(о´∀`о)













































そして、ドルパで買ったPINK HOUSEのファブリックを実藍に当ててみました。

う~ん、やはり柄が大きい。
どうしようかなぁ💦こちらも考え中です♪

おリボンどぉ?
「頭にのせるのは重くなりそうかな」
あ~まぁね、確かに…🤔じゃあこれは?

「わかんないなぁ?」

じゃあ、こっち照れ
「これは…大きいよね?」
かなぁ~(((((((・・;)、まぁ帯飾りにもなるさぁ(笑)
「またテキトーに言って😁」
出来てみないとわからないのよ☺️
「おまかせしますので~お好きに😉」
はいはい、何とか着れるものをだね🤭
「何でも良いよ。あっ短いスカートだけは、よろしくね♪」
でした😓
なんとなくだけどさ、新しいワンピースの型紙欲しいなぁ🤔
「藍菜とお揃いのもまた作ってね」
実藍も藍菜とお揃いのが欲しいの?
「欲しいなぁ。ラクな服ね」
あっそう(笑)ラクな服ね♪
「そっ、ラクな服!」



「これの短いのでも良いよ」
考えておくよ。
「楽しみにしてるね♪」



こんな感じでワンピースを藍菜用、実藍用、チビちゃんズ用と作る予定となりました(笑)
時間が出来ればだなぁ~(^w^)

では、明日は…息子の陸上記録会♪
ママ友(^^)d達とランチかもしれません(^w^)

明日は…息子も早いですf(^_^;

それでは…もうソロソロお休みします。
おやすみなさいませ😴