こんばんはニコニコ

 

7月に入ってかなり暑くなってきましたねあせる

熱中症警戒アラートが出た地域もあるようですね。

皆さん、熱中症に気を付けて、お体じゅうぶんご自愛下さいパー

 

 

樹液もかなり出始めて絶好の採集シーズンに突入しましたビックリマーク

 

 

今日の成果ですニコニコ

小さいものも含めると160頭くらいです。

今年は例年よりタコ採れな感じですグッド!

 

サイズもノコギリ70㎜UPが3頭、ミヤマ72㎜UPが3頭、ヒラタ67㎜UPが1頭

と軒並み大型個体も多いです。

 

採集個体は毎年DDAさんや地元のショップに卸してますパー

DDAさんからは

“ハサミムシ(ノコギリ小歯型)と内歯のない小型のコクワガタは送らないで下さい”

って言われるので外します(笑)

六岡さ~ん、また大量に送るのでよろしくです(笑)

 

ミヤマあたりはこれからベストシーズンに突入しますので楽しみですねニコニコ

 

クワカブ採集たまらないですね~やめられない(笑)

何歳になってもめっちゃ楽しいです爆  笑

また報告させて頂きますビックリマーク

 

 

PS:ZERO ONE菌糸は最後の調整段階に入ってるようです。順調に行けば、8月くらいには試作品が完成し、10月くらいにはDDAさん、吉田屋さん(新規の販売店)から販売されるんじゃないかと思います。