こんばんわ。
今日は、今年羽化したD・Hヘラクレスの種親の御紹介です。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
こちらは、カブトムシ界の巨匠HirokAさんのB1R血統♂140mmです
うちはスマトラアチェ中心の温度帯で、なおかつコバエが大量発生している劣悪な環境にもかかわらず、
こんな個体が羽化してくれました
 
HirokAさんの種親には到底及びませんが、私としては大、大満足です
マットはHirokAさんの自作マットを使わさせて頂いておりますパー
当然、添加剤等も一切使っておりません。
ただ、うちの環境ではどうしてもコバエの発生を抑えることができず、劣化を防げませんでした
それなのに、この胸角の太さは、まさに血統力!ですねグッド!
HirokAさんはやっぱり凄い人ですね~
 
やはり、誰がどんな環境で飼育してもそれなりの個体が作出できるっていうのが血統ですよね。
私もスマトラアチェでこのようなクオリティの高いラインを作ってみたいですね