* ニジキンのこと。 * | kainatsu official blog「Al girl! YUME girl!」Powered by Ameba

* ニジキンのこと。 *



昨日、毎週金曜日に静岡K-mixからお届けしていた「Rainbow Fly-Day DX」が最終回を迎えました!


2011年4月に、「Rainbow Fly-Day」としてスタートしたニジキン虹


番組時間は今より短くて、それでも4時間25分。笑


30分の収録番組をやっていただけの、プロのパーソナリティーでもない私が一人で出来るのか?!本当に未知の領域に足を踏み入れるような感覚だった4年前。


でも歌い手であり喋り手でもある、そんな私だからこそ出来るラジオがあるはずと信じて毎週の静岡通いをスタートさせました。


たまに「そんなに長時間よく喋れるね!!」と周囲から驚かれるんですが、ラジオってほんとにほんとに面白い。そしてやればやるほど奥深い!!


一時期は、音楽活動もバリバリやりながら埼玉での深夜ラジオと合わせて週に合計10時間近く喋っていた時期もあったんだけど(笑)
それでもツライと思ったことは一瞬たりともないのだから、私はラジオの魔法に完全に魅了されてしまったのだと思います^_^


{0929C1DB-353B-4DE1-8F9A-EB3ED10FACF5:01}




そして2013年からは、放送時間が更に拡大されて「Rainbow Fly-Day DX」に!!


辰巳さんとの2人体制がスタートしました音譜



{99639BCA-61E2-4783-9394-32BFF5AB974A:01}


始まって間もない頃は「この2人全然噛み合ってないけど大丈夫か?」と不安になったリスナーさんが続出したとかしないとか(笑)


二人喋り初挑戦の私と
パーソナリティー初挑戦の辰巳さん。


そりゃもう未熟なのは百も承知で、でも根っこに「ユーモアとポジティブ」の灯を絶やすことなく、ディレクターさんの心意気にも支えられ、ほんとに沢山のことに前のめりでチャレンジさせてもらった2年間。


私ひとりでは開けられない重さのドアも、辰巳さんとふたりだから開くことができた。そして色んな新しい景色を見ることができました飛行機



{ED7D056B-586A-43A9-827F-2A6789F6263C:01}

最終回はふたりでスタジオ生演奏!!


辰巳さん、歌とギターとリズムで参加。最後までそんなスペックを出し惜しみしていたなんて!!!笑


{0DFF8E67-EFD1-4F34-A6A3-25A5C8E28849:01}

放送中にも沢山メッセージをご紹介しましたが、読みきれなかったものもこんなにあったんです!!目


本番後、嬉しいね嬉しいねって言いながら大切に目を通させてもらいました。



{DB84C5AB-8A5F-476D-8604-537A393B8BDD:01}


そして、放送が無事終わってスタジオを出たら、K-mixの皆さんが大集結して下さっていて。


この瞬間にいちばん、「番組が終わったんだなぁ」って実感したような気がします。


辰巳さんがほんのり涙目だったことも、こっそり報告しておきます。笑



私はこれから3ヶ月間お休みを頂いて、7月からまた毎週金曜日に3時間お喋りを担当します。


でも、この先ラジオパーソナリティーとしてどんな番組をやる事になっても、私にとってこの「ニジキン」と「ニジキンDX」が間違いなく原点。


K-mixのみなさん、リスナーのみんな、そして辰巳さん。素晴らしい経験を本当に本当にありがとうございました!!!



{F33033B1-A78A-4CBE-A6AD-EE79F45E63CF:01}


またこのコンビで声を届けられる時が来たら、必ずや成長した自分でそこに居られるように。新しいフィールドで引き続きガシガシ邁進していきたいと思います足あと



2015.3.28 
愛を込めて!!!



kainatsu虹