* こおりEXPO!からの、福島フェスリターンズ! * | kainatsu official blog「Al girl! YUME girl!」Powered by Ameba

* こおりEXPO!からの、福島フェスリターンズ! *

台風一過のおだやかな夜です。

皆さんの街は大丈夫だったでしょうか??

今日は運良く休養日だった私は、
夕方まで一歩も外に出ず過ごしました。笑




さて!!
そして昨日は、「物置のピアノ」の舞台・福島県の桑折町で行われた
「こおりEXPO」で歌ってきました!!


台風の影響で残念な空模様だったり
冷え込みもかなり厳しい1日ではあったのですが、
街中は大変な盛り上がりを見せておりました(^^)


私のステージでは、桑折町のゆるキャラ「ホタピー」も登場!!
手拍子したり、踊ったり、一緒に盛り上げてくれてみーーんな笑顔♡
ホタピー様々っっ!!!!笑



ちなみに、メールサーバーのトラブルでなかなか写真をUP出来ないでいた
先日の「福島フェス」(@六本木ヒルズアリーナ)の時にも・・・



はい!コラボ!!!笑


実はこの時、まったく打ち合わせしてなかったんだけど
「抱きしめたい」を歌い始めたら
ホタピーがふらふら~っとステージに吸い寄せられてきたので
そのままの勢いで急遽「抱きしめたいfeat.ホタピー」となったのでした。笑





終わって一息つくホタピー・・・www




これも福島フェスでの一コマ!!!


この日はライヴ終了後に、
「物置のピアノ」チーム&桑折町応援団による
トークコーナーもあったんです。


プロデューサー橘内さん、原作の原さん、似内監督が
映画や福島にかけるそれぞれの思いをお話してる間、
会場の皆さんじっと耳を傾けて聞いてくださってました。


オーストラリアで開催される「Japanese Film Festival」で上映が決定したり、
11月以降、海外航空会社での機内上映が順次スタートしたりと、福島から世界へ!その第一歩を確実に踏み出している「物置のピアノ」。


私にとって、この映画で出会ったスタッフの方たちや桑折の皆さんは
大切な家族のような存在なんです。
映画が少しずつでも沢山の方の目に触れることで、
その大好きなひとたちの笑顔がもっと見れたらこんな幸せなことはありません。



そんな事を、昨日の「こおりEXPO」や「福島フェス」で
改めて実感しました。



現在、東中野と川崎で上映中!
10月18日からは名古屋での上映も始まりますので
皆さんも引き続き応援どうぞよろしくお願いいたしますー!




kainatsu