* 3年 * | kainatsu official blog「Al girl! YUME girl!」Powered by Ameba

* 3年 *


2011年の3月10日は、横浜アリーナでレミオロメンのストリングスLIVEを見に行っていた。



その翌日に起こった、東日本大震災。
3年経っても忘れることのできない、
瞬間の、そして一連の記憶。



3月10日のLIVEは本当に素晴らしかったから、今でも音源化されたアルバムをよく聴いているんだけれども、
なんだろう、思い出そうとしてもそれは遠い遠い昔の映画を眺めてるようなのだ。
翌日の記憶はこんなにもくっきりとそばに在るのに。
わたしだけじゃない。
きっとあの日以前と以降では、あらゆるものが一瞬で分断されてしまった。




3年経っても、復興はまだまだ進んでいないように見える。
2.3日前から思い出したように当時や今の被災地の映像を大量に流しているテレビ番組の数々。
ひねくれ者のわたしは思ってしまう。
今日だけが特別なわけじゃないのにな、と。
(もちろん丁寧に伝え続けてるメディアもありますが)




自分に出来ること、
自分がすべきこと。
3.11から教わった自分にとって本当に大切なもの。
そしてそれを守っていく覚悟。




それぞれの想いから、
また新しい明日が始まりますね。





私も、日々に感謝しつつ。
与えられた時間を精一杯もがいて笑って、これからも進んでいこうと思います。





*Twitterで午後2:46にこれをアップロードさせてもらいました。よかったら。

2014.3.11によせて
「同じ空を見上げてる」by kainatsu





kainatsu虹