本当に寒いですね~I。
体調を崩していませんか?

新しい年を迎えて、はや半月。
ちょっと調子の悪かった私は、半月を取り戻すべく、これから頑張ろうと思っているところですI。がんばるぞ~(…と自分に気合いを入れてみる(笑))。


今年初の音脳リズムマッサージは、3組の親子様が来てくれましたI。

久しぶりに会う3人のベビちゃんI

少し見ないうちに、

歩ける~…!!
おすわりできる~…!!
ハイハイできる~…!!

三人三様で、それぞれに、ものすごく成長をしていて、感動してしまいましたI。


ちょっと私とママと話していたら、泣き出してしまったS君。ライアーの音色と共に、うたっていたら、スッと泣きやんで穏やかなお顔になってくれましたI。






Mちゃんも、ライアーの音色大好きI。
じっと音色に耳をすませていました。




Mちゃんは、1歳になって
お指で、いち~とできるようになっていて、私がほめたらニッコリI




わらべうたをママ達と、雪をイメージしながらうたって、足裏のマッサージもしましたよI。


「足裏なんて、普段触ってなかった~」とママ。

うんうん、そうですよね(^^)。 日々バタバタしてしまうもの。

今日のレッスンが、日常ちょっと足裏マッサージしてみようかなと思ったりするキッカケになればいいな~I


ベビちゃんみんな、気持ち良さそう~にしていましたI。
初めてのおうたで、まず私がうたっていると、みんな一斉~に講師を見てくれましたよI。(パチパチも♪)
可愛いすぎですI




今回のテーマは、「お餅つき」
ベビちゃんの体でお餅っぽいところ…
いっぱいですねI。

そのお餅、どんな感じかな?

空の匂いを感じながら、動物さん達が出てきて…

ママの感じ方で、マッサージしていきますI。

動きが出てきた3人のベビちゃんですが、
みなさんホントに親子でゆったりとマッサージをしていて、











ホワーンと温かな穏やかな雰囲気が流れていましたI。


マッサージの後は、おしゃべりタイムII
離乳食の進み具合や、お家での様子、
喜びを身体で表現するベビちゃんの可愛い様子、
はたまた、頑張って活動されていることについての話(感動秘話まで!)盛りだくさんでしたI




帰り際の仲良し2人I。
メッチャ可愛いですI。

(マッサージ後、爆睡だったとのことI。嬉しいラインいただきました♪。)


私自身、レッスンとおしゃべりタイムのおかげで、とても元気にさせていただきましたI。 感謝いっぱいの充実時間でした。
ありがとうございましたI。


みなさま、今年も、宜しくお願いしますI