昨年からの遅い出発での小学校受験。
今年になり…色々ありましたが、全滅での公立決定。

一週間前にはわかっていて、中々書けずにいました。
世の中には!受かった声はあれども、落ちた声は中々…な実情。

私も受ける前は検索かけたり。もっと前に知っていれば…⁉︎ミタイナ、ブログも。

…書いた方は問題なく、自分がもう少し情報に頼れば…と言う意見。


学校の意見は通っている在校生やその保護者に聞けば良し!
でも、受かった方の勉強法や考えは参考にすべし!

私自身はもっと自分自身が勉強すべし!
と思い後悔しました。

塾に通ってると特に、親の方が受験に意識が寄ります。

冷静に…何処が足りないか…何処が賄えれば成績は伸びるか…?

…考え、その特性に合わせた教室の取得も必要かと。

…うちの子に限っては、頑張っても面接が弱かった。

…これを分かっていて、対処しきれなった自分への懺悔があります。

来年迎える方は、良い結果を迎える様に1年を有意義にお過ごし下さい。  

これからは上の子の学業と下の子の受験&入園に尽力を尽くします