春休みになり旦那も部所変えにより中々子供達と、遊べないのに家の近所ばかりも可哀想なので、今日は鶴見線のスタンプラリーを集めに子供達連れて電車電車

{D04C3249-8012-4472-AA53-59001AEBBE08}



男の子だから電車好きだから少しはおとなしくしました。

天気も良いのでお弁当、水筒、オヤツ、ボール持参。

鶴見線はたまに長男コウの幼稚園に行く際等使うけど少し路線が違うので知らない土地。

国道駅のスタンプを押し乗りました。
鶴見線…何気にホームと電車の間が場所によりあり子供連れには少し怖かったですが、何とか乗って入船公園のある浅野駅に降りました。

ここは行き先の切り替え駅なので乗り場が離れて2ヶ所ありました。
降りて改札出て左手に暫くあるくと直ぐ公園。

たまにイベントやっているので気になってはいたけど来たのは初めて。

チューリップや花が沢山で綺麗。桜にはまだ少し早いかな。少し咲いていたけど。

子供達も電車乗って乗ってるお出かけにはしゃぎながらスタンプ。

景品のコースター貰い、向日葵の種を貰い、近くの遊具で遊び、芝生広場に行き持って来たレジャーシートをひいてお昼ご飯。

おにぎりと簡単な物ばかりだけど、普段野菜嫌いな次男カズは場所のせい?かお野菜もパクパクびっくり

いっぱい食べてボールで遊び、暫くして海芝浦のスタンプを押しに移動(電車の数が少ないので逃すと2時間ほど乗れなくなる)

スタンプを押して帰宅。
結構疲れたけど、子供達は元気ガーン

簡単に食事の準備して早く寝よう…

明日は貰ったひまわり用に土とか買いに行かないとな…ニヤリ
{AE8121D2-AB2B-4E4B-B4F1-28605CF136D3}