お久しぶりです。海名制作所です。

昨日の北海道で起こった地震、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

私はいうと、まだ公共交通機関が復旧していなかったため豊平川沿いを歩いていました。

途中、ハマナスの白い花と朱い実が混在する美しさに見とれました(ハマナスは北海道のシンボルの花)。

前日の夜は、灯りが消えた真っ暗な橋を不安な気持ちで渡っていたと思いながら「日常」のありがたみを思い返しました。

今日は街の明かりと信号機の電灯が少しずつ戻ってきていて、夜通しで復旧作業をしてくれている方々のおかげなんだな…と思ったり、これから必要品をどう確保しようと考え込んだりしました。


1日も早い復興と、心が落ち着く平穏な日々を取り戻せますよう祈念しています。