挑戦し、成長していく大学生

僕の世界観を伝えていく」と言ったもののどうやって伝えていくのか
その点について話して行きたいと思います!!!

 

伝えていく手段と人の動きを考える

「僕の世界観を伝えていく」と結論付けたのはいいもののどこで発信するのか、どうやって知ってもらうのかを考えました。僕が考えるポイントは「知ってもらう場・コミニティ作りの場・マネタイズする場」の三つです。
考えた結果、
知ってもらう場→Twitter
コミニティ作りの場→Instagram
マネタイズする場→openseaとして置きました。
発信内容と人の流れとしてはツイッターでは僕の好きなイラストを発信し、興味を持ったもらったらインスタにとんでもらう。
インスタでは自分の作品の想いやNFTの出品の仕方などを発信しコミュニティを作る。そして自分の世界観に興味を持った人に作品を買ってもらうという形の落とし込み発信しました。
 

画像
初期段階のシナジーマップ

ここでの結果としてTwitterは1回ツイートすると最初は50人ほどに見ても羅っていたのが徐々に増加し、平均で300人ほどに増えました。これはまだまだ伸び代がありTwitterからインスタに飛んでもらえることもありTwitterに求めていた知ってもらうということはうまく行っていました。
しかしインスタでのコミュニティ作りが全くうまく行きませんでした。
インスタで今までブログに書いたような思いを書き投稿しても見る人は少なく
見ても反応は全くありませんでした。
この結果をもとに改めて考えたみると、
インスタグラムを見る人はそもそも人の思いが書かれた文章を見ることよりも
「インスタ映え」という言葉があるようにほとんどが映え写真や、
自分にとって有益な情報のある投稿(バイトの情報や恋愛相談など)
しか見ていないことがわかりました。
ここが大きく失敗したためopenseaでの収益化ももちろん失敗し、
考えさせられる結果となりました。

 

改めるシナジーマップ

インスタでのコミュニティ作りは難しい中でどこで自分の考えを発信し、コミュニティを作ろうか考えた結果「ブログを始めよう」と思いました!
noteでは文章を書く以外にも、画像の配信や動画配信、音声配信など様々な用途があり
距離感近くコミュニティが作れると思いnoteやAmebaでブログを始めました。
知ってもらう場→Twitter、インスタ
コミニティ作りの場→note・Ameba
マネタイズする場→opensea、note、Amebaとして置きました.

 

画像
改めたシナジーマップ

noteやAmebaで僕が発信すること

何度かお伝えしているように
僕はここで「僕の世界観」について発信して行きます!
「世界観」と言っていますがそんな大袈裟なものではなく
僕が使っていてよかったものが「なぜいいと思ったか」や、
イラストを描くときには「こんな考えがあってこのイラストを書いたんだ」や、
物語(小説)を書いたときもここで発信して行きます。
またここでは挑戦してみた実験結果も書き記していくので
なのでぜひチェックしていてください。
そして一緒に挑戦しましょう!
同じ学生の方、社会人の方、はたまた僕より年下の方どんな方でも
一緒に勝ちに行きましょう。
詰まった時は僕に聞いてください、力になれる事は全力で力になります。
なので僕が詰まった時は助けてください笑
辛いなと思ったとき、僕のブログを読むことで
こいつも頑張ってるし、もう一踏ん張りするかと
背中を一押しできるような存在になりたいと思いますので
ぜひ、応援よろしくお願いします!!!😸