今回は僕が今取り組んでいることについて話していきたいと思います!!

今僕が取り組んでいること

今僕が1番力を入れて取り組んでいることはイラストを描き、
NFTで販売することです。
ではなぜNFTを始めたかについて話していきたいと思います!

どうやってNFTを知ったのか

知ったきっかけは「毎週キングコング」というキングコングのお二人が週に一本動画を上げているチャンネルで梶原さんが西野さんに
「NFTって何??」って聞く回があり、そこで西野さんから話されるNFTが
僕が初めて知った知識です!
(この2人のトークがとても面白いので是非見て見てください笑)


なぜNFTを始めようと思ったのか

始めた理由については「自分の世界観を販売したかった」
「社会人になるまでに収入源が欲しかった」の主に二つです!!

前者の「自分の世界観を販売したかった」は昨日の記事で述べたように僕の目標の一つに「僕の中にある世界観を共有したい」と言うものがあります。
NFTはイラストだけでなく音楽や写真といった自分が作り出したものをデジタルデータとして売れると言う点がとても魅力的で始めようと思いました。
後者の「社会人になるまでに収入源が欲しかった」は大学一年の時から欲しいと思っていたものでした。
社会に出て雇われの身になればある程度会社に自分の人生(金銭的な面)が握られるなと思いそれではなかなか挑戦しづらい環境になってしまうなと思いました。
働きながらも挑戦するためには誰にも横槍を入れられず僕自身が収入源を持つ事がとても重要になると思い作ろうとしてきました。
大学一年生の時は友人と2人で会社を作ろうと「ビジネスアイディア」を持ち
様々な企業に出資してくださいと直談判。
結果は惨敗で、それでも足掻こうと頑張るも友人は心が折れ
僕の目の前から姿を消しました。僕の力不足でアイディアはアイディア止まり、
そして親友でもあったパートナーとは今でも連絡ひとつとっていません。
そんな中NFTというものを知り、自分の世界観を売り出せ、買われるようになれば僕の大きな収入源になると考え始めました。

僕が犯した大きな間違え

NFTを売り出す上で、僕が犯した大きな間違えは
「なんでも売れる」と勘違いしたことです。
おそらくNFTを軽く知って始めた人の多くが陥る落とし穴だと思います!
売れている作品を見ると「え、、俺でもかけるじゃん」と思ってしまいます。
そこが大きな間違いです。
ここで挫折していく人が結構多いと思います。

どうやって売っていくのか

前の項目で書いた通りなんでも売れるわけではありません。
じゃあどうやって売るのか?
僕の中で二つの答えを導き出しました。
一つは「圧倒的なクオリティで他との差を作る」
もう一つは「出品者自身にファンを作る」です。
前者の「圧倒的なクオリティで他との差を作る」はわかりやすいと思います。
レベルの高い商品には価値が付き需要と供給が成り立ちます。
ですがこのやり方は自分の世界観を共有したい僕とは相性が悪いと思いました。
「クオリティを上げろ」と言われても「違う、今ここにあるこれが僕の世界観のものなんだ!!」と思ってしまうからです。笑
では僕にあった売り方は「僕の世界観のファンを見つける」です。
そこにはクオリティという価値観はなく僕の世界観の中で作り出されるものを
欲してくれる人たちに届けたいというとてもシンプルな答えでした。

【ではどうやってファンになってもらうのか??】については次回載せる記事で
今僕がやっていることやNOTEやAmebaを絡めることで広がるやり方などを書いていくので是非読んでいただけたらなと思います!!

最後に一言

僕を見ててください!!!!