こんにちは、いとやんですキメてるイエローハーツ

 

 

 

元気のあるうちに

強制執行の申請を

どんどん進めねばと焦っているいとやんです

 

 

 

 

裁判所に提出する書類に

色々と記入する箇所があるんですが

もちろん「いくらの差し押さえが必要なのか」という

金額も記入する箇所があり

 

把握はしているのですが

今一度、通帳とにらめっこして

確実に正確な金額をだそうとしつつ

 

業務委託のお仕事も並行してなので

お仕事の合間合間に進めていますバイキンくん

 

 

 

で、私が差し押さえる対象とするのは

「預貯金」ということを前回書きましたが

 

何個か通帳を持っていることは知っているけど

どこにどれだけ入っているのかはわかりません。

 

なので知っている口座全てを差し押さえ対象にするために

各金融機関の代表者事項証明書というものを

法務局に取得しにいかないといけません。

 

 

ただ・・・

ワンコの介護のため長時間の外出が難しいです。

もう立つことができない寝たきり状態なんですが

寝た体勢でも少しは動けるので

バランスを崩してバタバタしてしまうことがあります。

 

普段は空気ベットの上に柔らかいマットをひいて

そこで過ごしてもらっていますが

 

外出の間にバランスを崩し

ベット外に行ってしまい・・・

フローリングの上でジタバタしていると

老犬の柔い皮膚はすぐに血が出ます。

 

そのせいで褥瘡もできてしまって悲しい

 

 

娘の送り迎えの小一時間でも

ぐっすり眠っている日もあれば

体勢を崩してジタバタして

血が出てしまうこともあるぐらいなので

 

法務局の申請も郵送で対応してもらいたい…‼

 

ということで

今日、法務局に電話をし郵送での対応方法を聞いて

今日中に必要書類を発送しようと思います!

 

代表者事項証明書

私のところでは

・銀行の称号

・本店の所在地

・代表者氏名

を様式はないそうなのでメモ書きで送り

・1通につき600円の印紙

そして返信用封筒を同封でOKだそうです!

 

専用の申請用紙がないのは

簡単で嬉しい指差し飛び出すハート

 

 

ちなみに

知っている口座は4つありました!

 

さあ、昼休みは終わり。

 

早く準備しよう!

 

それではまた!キメてるイエローハーツ