こんにちは いとやん ですニコニコグリーンハーツ

 

 

ここんとこ最近

離婚調停の話ばっかりしてたもんだから

ちょいと気分転換に

売上(収益といったほうが正解?)を

書いちゃおうかなって思います札束

 

 

なんだか楽そうに見せかける広告とか

在宅で〇〇万稼いでまーすッ!って人達とは違う

平々凡々な私の収入ですダッシュ

 

 

今年2024年からフリーランスとして

会社などには属さず

個人でやっていこうと始めたところで

 

私の属性?としては

・ひとり親

・娘ちゃまが1人

・老犬の介護中

 

フリーランスになって半年たってないですが

メリットを感じている部分は

 

・保育園に預ける時間を減らした

 →娘ちゃまの発熱などの体調不良がぐんと減りました

・早めに通院

 →少し体調悪そう?と感じたら

  「今日は早めにお迎えに行って病院で診てもらおう」

  という早め早めの対応が

  すごくしやすくなった!

  勤めている頃は早退もお休みも

  本当に言いづらいし申し訳なさでいっぱいだった。

・老犬の介護ができている

 →最近寝たきりになってしまって水分補給や食事

  いろいろな介護ができている

  2匹いたうちの1匹は去年虹の橋を渡り

  その時は勤めていて長時間家を空けてて…

  まともに最後まで一緒にいることができなかった後悔。

  いま、私は幸せです。

・見た目きにしない!笑

 →楽な格好で、楽な姿勢で仕事できる泣き笑い

 

 

デメリットは

やっぱり仕事を探していったうえで

責任感が増すことかな?

 

私はクラウドワークスのビズアシさんに

お世話になっているので

直接企業様から

お仕事をいただいている

状況ではないのですが

 

「適当な仕事しとったら

 契約終わってしまうやろう」

 

という気持ちはあります。

 

 

 

さ、前置きながいねんってなダッシュ

 

始めた時からの収入を

ざざっと書いて行きますグリーンハーツ

 

2024年1月分

・ビズアシさん(契約0社) ¥0

・ハンドメイド       ¥4,601

 

2024年2月分

・ビズアシさん(契約1社) ¥43,318

・ハンドメイド       ¥32,289

 

2024年3月分

・ビズアシさん(契約2社) ¥43,835

・ハンドメイド       ¥35,813

 

2024年4月分

・ビズアシさん(契約2社) ¥108,641

・ハンドメイド       ¥5,103

 

こんな感じです笑い

 

どうだい?リアルな数字です真顔

 

ビズアシさんのほうでは

3月の月末から契約していただいている企業様が

1社増えて4月はなんとか10万超えたな、という状況。

 

もう1社増やしたいけど

家の事情でバタバタしてしまっており

現状は今くらいが程よいです。

 

で、ここで突然出てきた

ハンドメイド泣き笑いイエローハーツ

 

 

天然石を使ったアクセサリーで

ビズアシさんのお仕事の間に販売してて

 

4月は前述の通りバタバタしてて

なかなか手がつかず惨敗な金額ですアセアセ

 

5月に盛り返せればいいけど

ちょっと難しいかな~

 

でももう少し増やしたいので

今は条件が合うところに

応募しまくってるとこです雷

 

「残念ながら~…」って連絡が

絶えないですが不思議と

全くこたえない いとやん です泣き笑い

 

ということで今日は

離婚調停の話以外で

フリーランスのお金のお話でした!

 

嘘偽りなし!

リアルな収入ってみなさん知りたいところですよね!

 

といっても

これはあくまで私の場合であって

知識や経験、しっかりとされている方は

別世界だとおもいます!

 

専門職の方や

フリーランスとしての基盤が

しっかりされている方の

足元にも及ばねえ!そんな奴の収入です星

 

 

それでは、またイエローハーツ