本日、

偉大なる昭和の喜劇王志村けんさんがお亡くなりになりました。

40代前半から後半の方々には、最も面白い番組として、

ドリフが上がるかと思います。その中でも、人気だったのが、

志村さんでした。

思い返してみると、小学生の頃、たくさんマネをして、

馬鹿な遊びをしていましたね。

食べ物を無駄に遊び道具にしたり、

セットの中に、車を飛び出させてみたり、

でかい人形を登場させたり、

水を入れたバケツでキャッチボールをしたり、

世界で最も、後ろに気が付かない人であったり、

じゃんけんの掛け声の「最初はグー」を生み出したりと

まだまだ、上げればきりがないほどの思い出がたくさんあります。

ドリフを見て、志村さんを見て、育ってきた世代にとって、

今回の訃報は、

とても、やりきれない気持ちでいっぱいだと思います。

なぜなら、何もなければ、まだまだ、生きていられたんですよね。

事故でも、病気でもないんです。ウィルスなんですよ。

誰が悪いわけでもありませんが、どうしようも無かった事なんです。

なんて言葉では、片付ける事など、出来るわけもありません!!

感染した人に、殺されたんですよ。これは。

全員がもっと意識を高くもって、しっかり規制を守っていれば、

防げたかもしれない事なんです。

コロナ関連のニュースを見て、毎回毎回言っていましたが、

自分だけは、大丈夫とか思って、

外に無意味に出歩いている人達は、

人殺しになるかもしれないんですよ。自分で、自分の大事な人を

殺してしまうかもしれないんですよ。わかってますか?

って、わかるわけないですよね。でも、いいんですよ。

それが、私が思う人間ですし、

今更、修正するつもりもないですしね。

思う存分、人を殺しつくすといいですよ。直接手を汚さなければ、

罪にもなりませんしね。何も、感じる事も無いでしょうし。

 

家には、今、心臓の悪い父がいます。

ものすごく、おびえていますよ。怖いって。

病院にも行かないといけないのに、心配だって。

こんなくだらない事で、父を失うわけには、いきません。

家族も対策は、していますが、人殺しのみなさん、

どうか、もう人を殺す事をやめてください。

無意味に外へ出て、人を殺す行為をやめてください。

コロナに一度でも、感染した人は、人殺しになる可能性がある

という事を忘れないでくださいね。

世間では、取り上げられてない事案も多く思い当たるのですが、

今回は、志村さんが、

無念の死を遂げてしまった事だけを残念に思い、

ここに深くご冥福をお祈りします。

たくさんの笑顔と、思い出を有難うございました。

天国で、いかりや長介さんと、またネタでも、考えてくださいね。