懐かしい | 智也のブログ

智也のブログ

ブログの説明を入力します。

懐かしいゲームが記事になってますね。










スーパーファミコンが発売されてから、9ヶ月後にファミコンで発売されたアドベンチャーゲームで、タイトルはメタルスライダーグローリーです。




ゲーム容量がファミコン最大の8メガで、スーパーファミコンのローンチタイトル、スーパーマリオワールドの2倍の容量でした。



ファミコンは、末期でスーパーファミコンに夢中になっていた時代に唯一購入したファミコンソフトでした。



現在の価格は、駿河屋で110000円です。


滅茶苦茶、高いですね。







ファミコンでありながら、当時のスーパーファミコンのクオリティーを超えた伝説のSFアドベンチャーゲームでした。


僕の中でも、断トツの評価でした。


ファミコンソフト、300本以上あったけど、家を飛び出して1人暮らしを始めたので、今どうなってるんだろうか。



家出だったので、もうどうでも良いけど。








リメイクされないかな。