変な家 | 智也のブログ

智也のブログ

ブログの説明を入力します。

変な家大ヒットしてますね。







自分も漫画版を読みました。






普通に面白かったのですが、未完結って所が厳しく感じました。


ゲームで言うと、ペルソナ5が2学期までしかなかったのを、3年後にペルソナ5ロイヤルとして、3学期を実装したのですけど、期間が空き過ぎるとどんなに名作でも、もうどうでも良いってなりますよね。


しかも、値段はペルソナ5とほぼ同じで論外でした。


もうアトラスのゲームは、ローンチでは買わないかな。

変な家も、現在のストーリーは未完結なので、完結したらまた見るかな。


読んだ感想は、SF要素が全くなかったので、自分には普通でした。


次に自分が游ぶゲームの方がストーリーは、個人的には良いと思ってます。





気になって、購入してしまいました。

作者は、かまいたちの夜を尊敬してるとあって見た目が、かまいたちの夜そのものです。

少し遊びましたけど、全てがかまいたちの夜よりも上です。


フルボイスですし、画質も4Kです。

タイトルは、神無迷路です。


値段は、500円で、クリア時間は4時間くらいです。




Steamでの評価は、最高評価ですね。



かまいたちの夜をリスペクトしてるだけあって、素晴らしいですね。



変な家は、よくあるトリック殺人物って感じですけど、神無迷路はトリック殺人プラス量子力学が入ったSF物に仕上がってますので、期待大ですね。



量子力学をテーマにしたノベルゲームにハズレはないです。



そんな所ですね.



これから、じっくり遊びたいと思います。



個人的には、変な家よりも絶対に面白いと思ってます。


先月、発売したばかりなので新鮮な気持ちで遊べますね。