エミュレーター | 智也のブログ

智也のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、色々なエミュレーターにハマってしまって、Switchのエミュレーターの配布が終了する前に何故自分は、ダウンロードしなかったのかと、後悔しています。



基本的にエミュレーターは、古いゲームを動かす機械なので、そんなに夢中になる事はなく、資料的な意味合いで現在、動かしてます。



メインは、プレステ5やXBOXです。



ただ、色々なエミュレーターを動かしてたら、もっと古いエミュレーターも動かしたくなってしまいました。



先日、MSXのエミュレーターをダウンロードしました。







古いですね。



その中で1番気になったゲームは、ウイングマンでした。



小学生低学年の時にずっと、カセットテープの音楽を聞いてました。



本当に音楽が滅茶苦茶良かったです。



それで、ウイングマン2の音楽の担当を調べたら、驚愕しました。



作曲者は、すぎやまこういちでした。

  

すぎやまこういちのデビュー作がこのウイングマン2でした。











38年前のゲームですね。



エミュレーターがあると、こういったどんなに古いゲームでも、游ぶ事が出来るので、本当に貴重です。  



古すぎて、動作確認だけで游ぶ事は、ないですけど、色々なエミュレーターで動かしてみたいです。



後は、Wiiとゲームキューブと任天堂64のエミュレーターも、持ってます。



スーパーカセットビジョンは持ってないかな。



アタリの古いゲームは、Amazonで買ったゲームの中に大量に入ってました。