エミュレーター | 智也のブログ

智也のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、プレステ2のエミュレーターで、ずっと気になってたソフトの金八先生をちょっと動かしました。











ノベルゲーム大手のチュンソフトですね。



中村光一も有名なプロデューサーです。



そしたら、偶然ですが夜にyahooニュースで記事になってました。


驚きました。


記事になる事は、全く知りませんでした。




その後、少しあそびましたけど、アニメーションが凄かったのと、登場人物や学校の生徒全てがフルボイスみたいで、驚きました。



チュンソフトのノベルゲームは、本当に作り込みが凄いですね。


街がリマスターされないのが本当に残念です。








今日は、任天堂DSのエミュレーターを動かしてみました。






Switchのエミュレーターと3DSのエミュレーターの配布は、公式が終了してしまいましたけど、DSのエミュレーターはまだ配布されてました。



自分は、かなり昔にDSのエミュレーターをダウンロードして持ってました。



実機もまだ持っていて、ソフトも何本かエミュレーターで動かせるようにしました。


今日、久しぶりに実機を動かしてみましたけど、壊れてなかったです。





昔買ったゲームで全然遊ばなかったのですが、脳トレゲームをちょっとエミュレーターで遊んでみました。











大画面で遊べて、時刻設定なしで現在の時間に自動的になりました。


コントローラー設定とかも、何もしないでマウスとXBOXBOXのコントローラー両方動きました。


タッチペン操作は、全てマウスでやる感じですね。



このようなゲームは、あまり最近のプレステ5やSwitchにはないですよね。



脳トレやIQを高めるのに、かなり役立つソフトだと思いました。


 

任天堂のゲーム機のエミュレーターの出来が本当に凄いですね。



なので、Switchのエミュレーターが問題になったのかもしれませんね。



プレステ3のエミュレーターは、頻繁にどうさふりょう