反省をいかして

小学生の夏は暑い

いつも夏になってから

あ、買っておけばよかったガーン

と思うことが多々ある私

 

今年は早めに昨年の手帳を見て準備しました

その一部をご紹介します

 

 

ペットボトルクーラー

今年は早めにこちらを購入

 

 

いまサイトをチェックしたらすでに完売でした💦

でもこのタイプ今年は無印などでも出てますよね

 

基本、水筒ユーザーですが

旅行先や朝早くからでかけるとき

など水筒を洗えないときに

こちらのペットボトルクーラー重宝してます!

小学生が持っていてもそれほど重くないです

 

ハンディファン

前から使っているものも壊れてないし…

でもちょっと重いなぁと思いつつ

ずっと同じもの使っていたのですが

昨年お友達の携帯扇風機の軽さを知り

今年はこちらを購入しました!

 

 

以前は単なるハンディファンだったのに

最近のハンディファンは

スマホを置けたり机に置けたり

機能満載!

 

定期的な見直しが必要なんだなぁと実感!

 

わが家では小学生の勉強部屋は熱がこもりやすいので

机の上で利用しています!

 

氷のう

酷暑といわれる最近の夏

熱中症対策に氷のうを持参することも

あったのですが

すぐに溶けてしまうところが

欠点

 

今年はそこをもうちょっと

長持ちできる?

こちらを購入しました

 

まだ利用はしていないのですが

そろそろ使ってみようかなぁ

 

また今年も新商品がでたら

使ってみたいなぁと思ってます!