公式ジャンル変更しました

お久しぶりです。みなさま。

まずはタイトル通り

公式ジャンルを「教育・お受験」から「子育て(小学生以上)」

に変更しました!

というのも…

まるっと1か月ブログを更新できていなかったのですが

何をしていたかというと

わが子と向き合う日々で

書くためのパワーが毎日残っておりませんでした。

 

わが子に何があったかというと

けがや入院ではないのです

 

ただ

むかーしから薄々気づいていた特性が

保育園では個々対応だったので

親の気になる程度だったのが

小学校という集団行動にはいったことで

顕著になってわが子自身も

「あれ?あれ?なんで?」

という場面が多くなりました

 

そして学年があがり

お友だちの社会性があがってきたところで

わが子は

「どうしてみんなはそう思うんだろう?」

「どうして自分はちがうんだろう?」

と考えてつらくなってきてしまい

教室にはいることがつらくなってしまいました

 

その少し前に

いろいろと検査をした結果

高IQ軽い凸凹特性だということは

判明していたので

 

現在は親子で過ごし方を迷走しています

 

そんな親子の日々の過ごし方を

少しずつつづっていけたらと思いますので

よろしくお願いします♪

 

 

6月のアクセス記録

👑1)

 

 

👑2)

 

 

👑3)

 

 

これからも細々と書き続けますので

よろしくお願いします♪