image

初めて体験した落書き

塾から帰ってくると
落ち込み気味なわが子
なんと
自分の席に
「〇ね」とか「〇ず」とか
書いてあったらしい
 
完全温室育ちのわが子
 
こういう事態にあったのが
はじめてでショックで
授業中も落ち込んでいたらしい
 
先生にすぐにお伝えすればよかったのに
 
と言うと
授業の妨げになるから
マジメな答え
 
でもね
こういうの
放っておけないんです!
 
だって
落書きがあるってことは
そういう精神状態の生徒さんがいるってことで
ぷらす
落書きを残しておくと
また誰かが書き始めます
 
なので
消さなきゃいけない!
というのが元塾講師かーさんの見解
 
速攻
お教室に℡すると
「○○くんに、悪いことしちゃったな。
ぜったいに〇〇くんのことじゃないから。
先生がちゃんと確認すればよかったね。」
とひたすら謝られ恐縮するかーさん
 
でもさ
 
わが子よ
こんな出来事は
先生にお話しても
妨げにはならんのだよ
 
知ってほしいよ
かーさんは
 

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村