ニラ長っ! | 北京の社窓から ~孤独な北京ひとり旅~

ニラ長っ!

鉄板焼きというか焼き串屋さんに行ってきました。



場所はこの辺りです。



店名を覚えてないので、ご了承ください。

北京の社窓から ~孤独な北京ひとり旅~-ニラ地図


串焼きは、日本と同じ感じなのですが



1.串がめっちゃ長ーーーい。



2.串が鉄製なので、多分使い回し。



3.どこの部位なのかが分からない。



4.これ完全にスーパーで買ってきただろうと思われるものがある。



味としては、結構おいしいですよ。



しかも、かなり安い。



羊肉だと1~2元(約15円~30円)ですね。



北京の社窓から ~孤独な北京ひとり旅~-ニラ-1



ここではちょっと驚いたことがあって、



肉ばかり食べていたので、野菜を頼もうとしたら



ニラと書いていたので、早速注文!!!



ついでに、ナスも!!!



北京の社窓から ~孤独な北京ひとり旅~-ニラ-2



そしたら、ニラがっ!!!



北京の社窓から ~孤独な北京ひとり旅~-ニラ-3



こんな感じで、一本一本串に通されていて



北京の社窓から ~孤独な北京ひとり旅~-ニラ-4



長っ!!!



ニラだから長いのは当たり前ですが、もう少し考えようよ。



しかし、謎だらけです。



どうやって焼いたのだろう?



なぜ、一本一本通したんだろう?



謎は深まるばかりです。



答えなんて出ません。



ただ、一本一本刺していった人の苦労だけは分かる気がします。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ