こんにちはニコニコ

 

去年以来のすごく久しぶりのブログです

 

前回のブログを書いた時から

私の周りはどれだけの事が変わったでしょう...

あの時はまったく考えもしなかった事が

今年に入ってからたくさんたくさんありました

 

たぶん世間一般的に悲しい事も起こっていたんだと思うんだけど

あまりにもやる事がいっぱいありすぎて

無我夢中で目の前の事をこなしていた時に

コロナウィルスがやってきました

 

そして仕事がすべてなくなりました

計画していた事が(金銭的なこととかも)

全部とまってしまいました

なんかもう笑えました

私以外にもたくさんの人が苦しんでるんんだろうな、と思いました

 

これが昔の私だったら精神的にどうなっていたんだろう..と思う

「変化することが当たり前の世界」って知らなかったら

いろんなものにしがみついて苦しかったろうな、って。

 

この世界の仕組みや

心の苦しさの本当の原因とか

私達はそんなちっぽけな一人一人の人間じゃないって事を

知る事が出来て本当に有難いと思いました