こんにちはニコニコ

 

昨日友達がリブログしていたブログですキラキラ

 

この事を知っただけで

 

色んな考えで頭がグルグルしている時

 

いっぽ外から客観的に自分を見る事ができますニコニコ

 

この事をいつも忘れないでいたいと思う

 

 

 

 

 

~以下ブログより~


実はね、わたしたちの頭の中に流れ込んでくる考えは、
「マインド」とも呼ばれるんだけど、
わたしたちの意志とは関係なく、
ただ、ただ、自動的に流れてくる仕組みになっているの。



「なるほど!」って思わない?
まどかはこれをはじめて知った時、
「じゃあ、まどかのせいじゃないのね!」って
すごくうれしかった。



この「マインド」って何かっていうと、「記憶」のことなの。



それもね、自分だけの記憶ではなくて、
人類がはじまって以来の、
「すべての記憶」が貯蔵された「思考層(想念帯)」
というものがあって、
そこからマインドが、絶えずわたしたちの脳の中に
流れ込んでくる仕組みになっているんだって。