こんばんは。

今日はいつもと方向性を変えて、印象に残っている患者さんのお話をさせてください。

 

開業当初からずっと来てくれている患者さんのTさん。歯が入ったり、部分入れ歯が出来上がるタイミングでちょっと来なくなったりすることがありました。 

しばらく経つと忘れてたーってにっこり来るんです。そんなことが数年の間に何回かあり、途中からは「忘れてたー笑」「チャリでこけてーん」にかわり、「段からころんでーん」に代わっていき、いずれも軽傷だったんですが、この頃ちょっと心配になりました。チャリ移動が基本なんやけど、ちょっとふらふら漕いではるから、「もう歩いておいでーな。危ないでーTさん」ってちょこちょこ注意喚起はしてたんやけど…。 

身長180オーバーでスラっと細身のTさん。愛想もええしちょっとおっちょこちょいな処も可愛いと思わせてくれるキャラ。うちのスタッフも皆大好きで、いっつもニコニコしてはる。忘れる度に、ごめんやでーって笑いながら違う日に来るねん。 

しかもアポイントぎっちぎちの日に笑 

この間、入れ歯を新しく作製してて、完成の日になり、あれ~?来ないなーまた寝てるんかなーとかいつも通り思ってたら、奥さんから電話がかかってきた。 

「お父さん階段から落ちて肩と足骨折してーん。」 

「ええええ⁉大丈夫ですか?」 

「入れ歯取りに行きたいけど、あたしも入院してるねーん笑」 

「まじかい!!笑」 

もうどうすることもCan not 

思わず叫んだ…… 

最後にきっちり激しく落ちを付けてくれた………心配やけど笑いの要素のほうが勝ってしまった瞬間やった 

はよご飯食べさせてあげたいな……