こんばんは🙌


今日もうちの地域は1日☔️☔️☔️でした!


学校が休校にならないか祈る子供達🙏

休校はやめてーと祈る私🙏


winner 私♡


さて、ネタが無いので夕飯の話。


旦那は夕飯と一緒にお酒を呑むので、つまみになる物が基準です。

NGメニュー →  汁物、麺類、丼物、ご飯

OKメニュー →  上以外


今日は作りたくないなーってとき、〇〇丼とか、チャーハンとか、カレー、シチューとか簡単に済ませたい時あるじゃないですか?


旦那がいる時は、↑が出来ない真顔

主菜、副菜✖️2品を出すようにという、結婚当時からのお約束。

しかも、ごはんもみそ汁もダメだから、おかずでお腹いっぱいにしないといけなくて、ガタイもいいから量もそれなりに作らないといけなくて。


料理があまり好きではない私は、独身時代もあまり料理しなかった。

キッチンに立つのすら苦痛で苦痛で…


でも、苦手ながら職場の人に聞いたり、友達に聞いたり、外食のメニュー参考にしたりで、なんとか結婚20年目になりましたウインク


スマホが普及してからは、余った食材で作れる料理を検索できるようになったから、本当に楽になりました!

技術の進化、私には神✨でした笑


さて、今日の夕飯です。

今日は旦那が不在の日。子供達だけだとなんでも良いので楽です!










ポテサラだけ、ちょっと時間がかかりました!


お皿に盛り付けた写真は、息子の分。

うちは、旦那以外、おかずを入れるお皿が色違いであります。


昔は、料理ごとに一皿づつ盛り付けていましたが、5人分の洗い物が大量になるので、3年前に仕切りがあるお皿を購入。


めっちゃ使いやすくて、かなり重宝していますよ!

しかも、お皿洗いを各人でするようになった時なので、子供達もよかったみたいニコニコ

すぐに食べない時は、蓋つきなのでラップ不要。




少し高かったけど、全然壊れないし、軽いし、お値段以上でしたウインク

あ、お皿のセールスではありません笑


ではまたー👋